ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

たまには思い出ひたっちゃぉ♪

2007-07-31 13:31:39 | Weblog
  ~難しいコトわかんない。。。

 
何だかここんトコ調子の悪いウチのPCちゃん

 インターネットへの接続が出来たり出来なかったり。。。
 いつもブログの記事は
ホームページビルダー」を使って
 作ってるわたし、出来上がって転送しようと思うとエラー
 あと普通にサイト見てて次のページにいこうとしたらまたエラー
 接続どっこも抜けてないし、他の作業には問題ないんだけど
 んで1度全部落としてから時間おいて再起動すると8割くらいは
 上手くいく。。機械にビビリなわたしはそれ以上踏み込めないよぉ
 壊れちゃう前に見てもらった方がいいかなぁ??

 写真の整理とかは支障がないからよくアルバム開くんだけど
 整理しようと思ったのについつい昔の写真に見入っちゃうんだよね

 
本日ケータイ写真館デス

 
お風呂上がりでさっぱりちょこ

 
パパに抱っこで甘え中 どっちもちょこひとりっこ時代

 
あと2年前実家戻った時に撮ってた写真↓↓

 この少しあとには虹の橋を渡ったけどこの時なんと18歳
 かわいいおばぁちゃんでしょ?この子のお母さん犬&姉妹犬とで
 3頭飼いしてましたみんなとっても長生きしてくれたんだぁ


 
前にも1回載せたけどお気に入り
 まだウチ来たばっかの頃でこの頃すでにちょこにべったり


 
うわぁ~ん1日でいいからパピーに戻ってぇぇぇ
 多分一日中写真撮りっぱなし
 にやにやしながらPCを見つめる横で、リアルタイムのお二人は。。


 
『そんなのい~から外連れてけよ~~
 
 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
明日こそ梅雨明けしますよ~にぽちっと一緒に祈ってね


*昨日の記事です。。本格的に調子わるいかも

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かぁ~~~? (リコママ)
2007-07-31 17:25:54
PC関係はダメダメな私・・・
なんにも言えん
応援だけは、出来るかな
頑張れまさきちゃん

ちょこちゃんもカラー取れて良かったねぇ
まだ痛々しいけど・・・
元気でなによりです

パピーの頃に戻ってぇぇぇ~~~って
私も同感
懐かしいよねぇ~ちょっと前の事なのに
イタズラばかりしてたけど、今思うとそれも可愛いかったよ
1日なんて贅沢言わないから
せめて半日でもぉ~~~~
返信する
同じく・・・・ (マックスママ)
2007-07-31 23:50:49
アタシもPCは全くわかんない?
「ホームページビルダー」って何?
もうこの時代に生きてけないかも・・・
ログインしますか?って聞かれたら、どこ連れてかれるか怖いもん
終わってるよ・・・アタシ(爆)

いやぁ~、懐かしむのっていいよ~
少し前のことでも「あ~こんな時あったなぁ~」って思えるから、それを思うとまだまだ写真撮らなくちゃって思います
返信する
私も~! (銀まま)
2007-08-01 00:39:50
以前「バグッてる」って言われて、「へっ?虫に食われた?」
だけどいじくるのが好きだから結構痛い目にあってます
いつも思うんだけどpcの中に誰かいそうでしょ
そ~いえば、ネットでつないだ経歴ってエクスプローラーに全部残ってるよん
たまにお掃除しないとパンパンで動きが悪くなる
私はソレが面倒で、ハイスペックにお世話になってます
じゃなかったら、やっぱりまさきさんのpcに住んでる人が嫌いとか
あ~もなっちょに会いたい
返信する
まりくん (テンちゃんかわいかったんだね☆)
2007-08-01 10:35:12
テンちゃんかぁ~☆かわいかったんだね
とても18歳には見えないよーっ
お母さんに姉妹犬とで
きっとすごーく楽しい生活だったんだろうねっ!
まさきさん、
わんこのいる生活があうっと続いているんだね
最初のお風呂上りのちょこちゃんは
もなかちゃんかと思った
なんだかあどけなくて、かわいい☆
もなかちゃんのパピ時代に一緒にいる
ちょこちゃんも成犬だろうけどなんか幼くない?
もなかちゃんが来てだんだん姉さんになったのかなー
返信する
♪リコママさん♪ (まさき)
2007-08-01 10:38:06
ホントに機械弱くって
ビビリだからなんでも説明書とか熟読したりもするけど
PC関係って、どぉ考えてもわたしなんかより上のステージのヒト達しかわかんない言語で書かれてるぅ
インターネット以外は今んトコ大丈夫なんだけどね
でもコメント打ってて送信できなかったりってなってる
なんとかしなきゃ
パピー時代、たった半年前なのに。。。
だけ撮らせてくれたら1時間でもいいかも
返信する
♪マックスママさん♪ (まさき)
2007-08-01 10:55:37
マックスママ、「ログイン」の恐怖すごいわかるよ~
わたしは「インストール」が怖い。。
なにが入ってくるのぉぉ~って
びびってる
「ホームページビルダー」ってホームページ簡単に作れるソフトなんだけど
もなかが来た頃先にホームページ作ろうって無謀にも思ってて
いじってるうちにgooブログに作った記事そのまま転送できるのわかって使ってるよん。
文字の色とか簡単に変えられるからけっこう便利なの
いつかはちゃんとホームページも作りたいんだけどねー
その前にもっと勉強することありそ
返信する
♪銀ままさん♪ (まさき)
2007-08-01 11:03:05
いじるの好きなタイプ
ウチのパパはそ~かも
仕事で使ってるから私よりは全然使えるんだけど
わかんないトコもとりあえず進んじゃえっみたいな
でも今回のはいまだ原因不明。。
あ、でも履歴は全部消してみたよん
ホント、知らないうちにめちゃくちゃたまってた
動きも重いなぁって思ってたのはそれもあったかも
銀まま、感謝です
あとは謎の住人の機嫌次第かも
返信する
♪まりくんさん♪ (まさき)
2007-08-01 11:13:25
ありがとぅテンホント可愛かったよー
なんかのんびりしてて今のちょこにちょっと似てるかも
妹犬はもっとはっちゃけでさ今思っても
全然性格違ったかも
わたし、東京出て来ちゃったから老後は全部親にまかせっきりになっちゃったコト
ちょっと後悔してるんだぁ
でもみんな本当に長生きしてくれたから両親には頭が上がりません
ちょこ、なんかしもぶくれな顔してる
でももなかが来てから確かに変わったよ~
返信する