ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ハーフ☆サマーカット??

2007-07-27 23:01:27 | Weblog
  ~ちょこ、涼しい?


 
やっと例のモノはずしました!
 え?コイツです
↓↓コイツ↓↓


 約1か月間2人を隔ててきたエリザベス

 水曜に病院に行ってテーピングをはずしてもらったので
 やっとエリザベスに別れを告げることができました
 平らなトコならゆっくりお散歩もOK
 手術をしてくれた院長先生に順調な回復のお墨付きももらったよ
 ただやっぱり関節は弱いとのコト
 実は2回目のじん帯断裂という事が気になっていたので
 今回の手術の際にちょこの関節液を採って専門の所への検査を
 お願いしてました。
 結果は「変性性関節症」の関節液に類似しています、との事。
 解りやすいのが見つからず「人間」のページですが。。
 前回のも影響してなのか
「前十字靭帯断裂」にはこの症状が
 付きまとってしまうみたいです。
 ただ、体重管理、ジャンプ等激しい運動の制限、またサプリメント等で症状の
 進行を止めるコトは可能です。
 
もなかと一緒に遊びたいちょこには辛い時もあるけど
 ちょこ用の楽しい遊びいっぱい考えるからね~

 。。さてそんな心配をよそにエリカラ無しでご満悦なちょこさん

 
触角出てますからっ


 
 包帯&テーピングがはずれて見えちゃったちょこの下半身
 なんか上だけ洋服着てるみたい

 ケガしたの右足だから左はもちろんふさふさデス
 これからさらに暑くなるし、この時期だったのは幸いカモ
 この前も3か月くらいで生え揃ったから秋には間に合うよ、ちょこ
 
 
おんなじ日・・・帰ってきたらもなかが歯磨き粉食べちゃってました。。。

 
「PCクリニカだったよ~

 顔はもちろんカラダにも付いててかぴかぴになってた
 
そんなに美味しかったんなら自分で磨いてくれよぅぅ

 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
ぽちっと押すとちょこの育毛促進??

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪脱☆エリカラ! (あこ)
2007-07-27 23:28:20
ちょこちゃん、やっとスッキリしたね~~
スッキリと言えばもなかちゃんのサマーカット
超かわいいじゃなぁい
いいなぁ~、ウチもやってみたい
・・・けど勇気が一歩でない小心者のアタシ。。。
だって、どう考えても似合わない、どっちも

ちょこちゃん、触覚あるんだ~(笑)
虫じゃん、虫(爆)

ちなみに我が家もPCクリニカ
ウチのまだいっぱい残ってるから
もなかちゃん、食べにおいで~~~~
返信する
おめでと~~! (銀まま)
2007-07-28 00:48:42
ほんっと!よかったね
なんかすごくうれしいな
ボーダーコリーって結構関節が弱いコが多いみたい
ゆっくりしっかりリハビリやって、サプリ飲んで・・・
遊ぼうね
返信する
さよなら~エリザベス~ (まりくん)
2007-07-28 02:09:38
エリザベスなちょこちゃん卒業~
きっといい毛もはえてくるさー
気をつけることがあって最初は心配たくさんだけど、
きっと元気なちょこちゃんが
まさきさんを安心させてくれるよっ

もなかちゃーん!
ハミガキ粉はオヤツでも頭に付けるものでも
ないですよーぅ
もなかちゃんにエリカラつけよっか~
返信する
♪あこさん♪ (まさき)
2007-07-29 01:06:46
まだ半分くらい残ってたのにぃクリニカ
まだまだイタズラされまくり
青森にもなか送りこんだらすべて破壊されちゃうよ~

もなかもサマーカットに見えちゃいました?
毛刈り隊はちょこでした
でもホントのサマーカットもちょっとやってみたい
もなか、オシリとかぼわぼわだからそ~と~スッキリしそぉ
。。ちょっとやってみたくなっちった
返信する
♪銀ままさん♪ (まさき)
2007-07-29 01:15:37
ちょこ、スッキリしたみたいだよ~
ってあたしもちょこが横切るたびにエリカラひっかからなくなって
そ~と~ウレシイ
本人はケガしたってテンション変わんないんだから
ちゃんと気をつけてあげなきゃね
とりあえず遊ぶ前には準備運動
ストレッチのやり方とかも勉強中だよん
返信する
♪まりくんさん♪ (まさき)
2007-07-29 01:25:02
2人の間に割り込んでたエリザベス
とくにもなかがジャマそ~にしてた
でももなかにも実はちょっとつけてみた
。。でもそっこーはずされた
そぉそぉ、新しい毛なんか新鮮なカンジでいい毛かも
ね~、やっぱりさぁ、毛の黒い模様ノトコは地肌も黒いっ
。。てことはもっちゃんの茶色いトコは...
きゃーー想像しちゃった
返信する
Unknown (ちぇりんパパ)
2007-07-29 01:29:46
エリザベスカラー取れたんですね
ちょこ、これからも大変そうですが
きっと大丈夫
こんなに愛されてるんですから
もなかは歯磨き粉食べちゃったんだぁ
美味しかったのかなぁ
バトン有難うございました
ママと二人であ~でもない、こーでもないと
考え中です
返信する
Unknown (じゅん)
2007-07-30 00:08:56
おぉ~ 
とうとうとれましたか。

おめでとうございます!


もなかちゃん、満足そうですね。

頭にまでつけちゃうなんて、かなりのお気に入りですね。
返信する
エリカラとおさらば~~~! (megu)
2007-07-30 17:22:13
エリカラ取れてよかったね!スッキリしたね
そうだね~。毛もこの時期でちょうどよかったのかも
秋にはきれいに生え揃うよ~~~

もなかちゃん。。。
歯磨き粉。。。ウマかったかい。。。(爆)
頭のてっぺんについてるってのが妙にウケル
もなかちゃん「うまかった」って顔してるみたい

バトンしたよん
書いてて楽しかったよん
ありがと
返信する
♪ちぇりんパパさん♪ (まさき)
2007-07-31 02:33:03
パパさぁ~んバトンありがとですぅ
お忙しいでしょうからいつでもいいですよ~
ちょこはホントに元気でもなかとプロレスごっこも
再開してますよ

もなかは。。。
危ないモノは置かないように気をつけてるんだけど
歯磨き粉は盲点でした
どーせ食べたなら歯ってなればいーのにー
返信する