ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ちょこもなキャンプ2010☆夏☆vol.2

2010-08-01 18:34:10 | 旅行・キャンプ

  ~今回もレポ長し


 長野キャンプの続き~






涼しい朝のひとときが過ぎれば気温はウナギのぼり


2日目もドボンと川へ遊びにいきました




やっぱり水は凍るくらい冷た~~い



2人は何でへーきなのかは謎のまま




写真はボケてたけど、ちょこのプカプカ泳ぎも健在でした




朝から晩まで涼しい部屋でだら~んとしてる家とは真逆のキャンプ生活


遊んで自分達のサイトに戻ってくるとだいたいこんなカンジ



↑ちょこもな2段ベッドバージョン(笑)





キャンプにくるとお互い時間を好きにのんびり使いたい我が家。

この日もパパは川へ釣りに、アタシは草っぱらにレジャーマット敷いてゴロゴロ読書~

暑くなってきたら冷えたビールなんて飲んだりして、楽しいのなんのって ̄m ̄




そんなアタシの視界の端っこで何やら不穏な動きをみせるもなっちょ






『もな、イタズラすんなよ





実は以前のキャンプでバッグに入れといたフードをあさって食べた前科アリ


今回もどっからか入って盗み食いするつもりだったと思われます

さすがにアタシも学習してるから、今は絶対開けられない容器に入れてるし未遂でセーフ


でも今度はタープの中(←アタシからは死角)をうろつきだしたようだったので呼んでみたら。。。







ア、アンタなにしてきたん??






鼻の横にクッキリ残った真っ黒な跡 


どーやら炭の入ったダンボールに顔つっこんだみたい(ーー;)

そんな顔したって、アナタのその顔にこそ動かぬ証拠


まだ使う前の炭だから別にいいニオイなんてしなかったと思うんだけどね~

何がもなかの心をくすぐったのか結局わかりまへ~ん



ガングロもなかはそのままにして、そろそろ2日目の夕飯作り



《本日のメニュー》


 手羽のハーブソルト焼き・鮭のムニエル・キノコ焼き・グリーンサラダ


 手作り山の幸ピッツァ&余った生地で作ったフニャフニャクラッカー




↑早めに出来あがったから写真明るいわ


キャンプ用に買ってきたウマいワインと一緒に美味しく頂きまちた




2日目もお腹いっぱい大満足で終了でございます








  -最終日ー




この日もスッキリとってもいい天気



でも普段より早起きだから朝露にはガッツリやられちゃいます



ちょっとトイレ出しただけでこんなカンジ もうテントには入れられないよ~( ̄ω ̄)



朝ごはんは簡単にソーメンで済まして、ちょこ達を遊ばせながら後片付けもスタート







ひと段落ついた頃にキャンプ場で知り合ったボーちゃんがサイトに遊びにきてくれました


ニコルちゃん 12歳って聞いたけどまだまだ元気で可愛いトライのボーでした




ニコルちゃんのママさん達はこのキャンプ場の常連さんらしく、

初日から初めての我が家にいろいろ教えてくださってとっても助かりました

ひと足先に帰る前にわざわざご挨拶にきてくれて嬉しかった~



ちょこ達もすっかりなついて甘える甘える ̄▽ ̄;





ニコルちゃん、また会お~ね~ 





我が家も後を追っかけるようにして、撤収作業を完了


3日間お世話になった管理人さんに挨拶をしてキャンプ場をあとにしました





はぁ~ ホントに自然がいっぱいの素敵なトコでした 



設備はほとんどないけどそんなのどーでもよくなるくらいの大自然

機会があったらまた絶対行ってみたいな~





 《オマケのお役立ち》


今回のキャンプの便利グッズ



今回の虫除けはブヨに効果アリと言われるハッカ油をブレンド

かなりマメにシュッシュしてたおかげか、アタシの刺され率0パーセントでした(サボったパパはチョイ刺されw)

唐辛子入りのオリーブオイルはピザだけじゃなくサラダやお肉にかけてもウマイ


。。(パパ購入の)熊スプレーだけはいつ何時役立つのかまだ不明です


↑でも今年は全国的にクマの出没かなり増えてるし、今回のトコでも目撃例はあるらしいっすよ ̄ω ̄




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

すっかりキャンプ犬になってきたちょこもなかにポチっとね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、ありがとう (ちょこらん)
2010-08-02 11:14:26
毎回の、キャンプ
いつ見ても、ちょこもなは嬉しそうですね!
今日で、久しぶりにアクセスランキングも1ページ目にランクインですネ
今後も楽しい記事を期待しています>
返信する
Unknown (YOUMI)
2010-08-03 13:09:29
オッ帰り~なさいです
ちょこちょん,本当に癒しだよね~
イスの上の寝顔見ているだけでホッとするわ

もなちょん・・未遂だったけどやらかしたのね
目が白状しちゃってるよ~
ちょこちょんとのイス2段ベッド・・ちゃんとケンカにならずに寝れるなんて可愛いね~
ちょこちょんの下で寝てるもなちょんのイッちゃってる目で楽しさが伝わってきます
返信する
♪ちょこらんさん♪ (まさき)
2010-08-03 20:18:26
な~んにも計画立てずにいくから余計にのんびり出来るんでしょうね~

最近は少しずつ慣れてきてお互いの役割分担がわかってきたせいかケンカも少なくなりましたよ(笑)

こんな私の独り言ブログを見てくれてる方がたくさんいてホントに感謝です♪
もなかのおかげでネタだけは尽きないので、これからもマイペースに綴っていきますね~
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2010-08-03 20:25:09
またまた行ってきました~

ちょこの寝てる顔アタシ大好きなんだ~
あまりに動かない時があるから、たまに呼吸確認しちゃうけど(笑)

もなか。。なぜ炭に突っ込んだ。。orz
以前のゴハン漁り事件は一緒にテントの中で昼寝中に起こったんだよ~
気付かないアタシもバカだよね

↑もなっちょは基本地べたが好きみたい
 んで、ちょこは可能な限り何かの上
 こ~ゆートコも真逆なのね
返信する