ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

「情」報。

2011-03-18 10:22:40 | Weblog
被災地の方々の安否情報、救援物資を届けるための情報
福島の原発近隣地域の方への正確な現状を伝える情報など
被災された方々が今本当に必要とされている様々な情報

どうかそれらと共に少しでも届いて欲しい
日本中が世界が皆さまを心から心配し応援していること


  ある小学校の教諭の方が作られたものです
   


1人の英雄を讃えるのではなく、みんなの助け合いが
何よりもチカラになると信じて支え合う日本人を誇りに思います

義理と人情の国、ニッポン。

日本はまだ揺れている、でも日本人の心はもう揺るがない


   



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たび姐)
2011-03-18 12:51:09
前の日記、コメント出したつもりが消えちゃったかな・・・。
節電の為、pc→タブなので、どうも使いこなせず(泣)。
動画も見れなかったけど、落ち着いたらpcで見ますね。
相も変わらず続く余震・・・ちょこもなは大丈夫ですか?
特にちょこちゃんは繊細そうなので心配ですね。
我が家のカブ山さんは、余震にも動じず爆睡してる位なので
、別の意味で心配です・・・犬として(笑)。
先程スーパーに偵察に行きましたら、イーストが売り切れでした。しばらくは、パン焼き部は自粛でしょうかねえ。
返信する
非被災地者が出来る事 (☆ボビーパパ☆)
2011-03-18 22:57:58
TVニュース見て、下ばかり向いてられませんね。
気丈に振る舞い、出来る限りの支援をするのが
こちらの使命なのですが、冷静に順序を考える必要が
ありますね。
今はまず、節電と買い控えだとバカ飼い主は考えます。

うちの会社も仙台へ物資輸送を始めました。
東北道は民間は使えないので新潟廻りで。
ボビー預けて、ドライバーを志願しましたが
自社ドライバーはNGなんだって

まさきちゃん、大丈夫か?大丈夫だね
うちらが上を向いてないとね。

返信する
感動!心熱く!涙! (mamiピョンです!)
2011-03-18 23:05:53
世界からのメッセージ感動しますね。
Twitterのつぶらきにも感動コメント多数です!
日本って素晴らしい国です。

今自分に出来る事!
節電・買いだめしないなど、小さい事ですが、1人1人心がけ実行すれば大きな力になると信じています。

ちょこ、もなは元気にしてますか?
ワン本能で今の異変な状況を察知して不安にしてないですか?まさきちゃんとパパが一緒なら大丈夫ですね(^^)
返信する
♪たび姐さん♪ (まさき)
2011-03-20 12:08:49
前記事にもコメント頂いてたんですね!ありがとです!

自分に知恵も文才もないもので、人さまの記事をお借りしてばかりいます~汗

余震はまだまだ続きますね、
TVから流れる緊急地震速報の音にちょこの耳がピンピン反応してるここ何日か^_^;
もなっちょは動じないとしうか、気付いてない?
コチラも犬としてどうかと思ってます(笑)

そうそう我が家の方でも小麦粉の棚がカラ
普段強力粉なんてそうそう買わないと思うんですけどね
イーストはストックが冷凍庫に大量に。あ~、分けて差し上げたい
ネット注文も今は物流に負担かけそうですしね

ご飯炊くのとパンを焼くのと消費電力はあまり変わらないそうですよ(確かなソースが無くて申し訳ないですが)
予熱ガッツリのハード系はムリでも自然解凍で食べられる分
パンの方が少しは良いのかもしれませんね

返信する
♪☆ボビーパパ☆さん♪ (まさき)
2011-03-20 12:15:05
お留守番のボビーは大丈夫かな?
ボビーだったらいつでも預かれるからね
↑本犬はかなりメーワクだろうけど(笑)

みんなが協力して少しずつ少しづつ前に進んでるね
ボビーパパの仕事も応援してるよ!

心配もありがとう!
アタシはもちろん大丈夫!
ちょこも元気だし、もなっちょは言うまでもないよね笑
返信する
♪mamiピョンさん♪ (まさき)
2011-03-20 12:27:26
日本の底力、そして世界からの温かい気持ちを信じて
自分も出来ることをしていきたいです

被災されている方の気持ちに同調することも大切だと思いますが
今元気が出せるひと、力が出せるひとは1歩前を歩いて
盾になり守っていく気持ちが大事なんだと思っています。

ちょこもな元気ですよ~♪
私の役目の第一はこのコ達の笑顔を守ることですねo(^-^)o
返信する