ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

Kizuna

2011-03-20 12:28:20 | Weblog
各界著名人の方たちも様々なカタチでメッセージを発信されてます

俳優・渡辺謙さん、作家の小山薫堂さんが発起人となり立ちあげた
kizuna311より


「雨ニモマケズ/宮沢賢治」朗読・渡辺謙




「生きる/谷川俊太郎」朗読・佐藤浩一

 


サイトの中に書かれている

「”Tunami”よりも “Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい..」

という言葉。心よりそう願います



今回の大震災の中で感じている痛み・苦しみ・恐怖・喪失感。。

でもその中で湧き上がる人への優しさ・希望・思いやり助け合う心は
今たしかに私たちのDNAにしっかりと刻み込まれていく

日本は、日本人はきっともっと強くなる




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たび姐)
2011-03-22 10:58:38
震災から10日あまりたち、平穏な日常に戻りつつあるように感じます。
しかし、被災地の方々にはまだまだこれから。
決して風化させてはいけません。
自分にできる形での支援を、細く長く続けていきたいと思っています。

明日・あさってはカブパパがお休みなので、お天気よければ多○川でも行こうかなー。
まさきさんとちょこもなに会えるといいな♪
返信する
♪たび姐さん♪ (まさき)
2011-03-22 17:09:27
もう10日以上経ってしまった、っていうのが正直な心情です。
様々な方面から復興支援がされてる中ですが、
被災地の方々が日常を取り戻すのはまだまだ先のことだと思います
「細く長く」私も同感です。
続ける事で何か少しでもチカラになれれば嬉しいですね

明日でもあさってでもお時間あったら遊びにきてください♪
な~んにもない多○川ですが笑
いつも遊んでる場所メールしましょうか?
 chocomonaka_7140@mail.goo.ne.jp
 ↑gooのフリーメールです、よかったら携帯からでも連絡してくださいませ☆
返信する