ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

アピール目線★&バリ寝♪

2008-07-29 16:21:16 | Weblog
  ~今からコマンド?

 蒸し暑い毎日が続きます
 散歩は夕方が定番なお2人さん
 昼間はひまひまビームでアタシを攻撃してきます

 
 
ソファの上でくねくねゴロゴロヒマジャー
 あんまりしつこいから(アウアウうるさいし
 とりあえずロープを渡してみる



 ひとりで遊んでるようで、決して外さないカメラ(アタシ)目線

 
 アピール大好きいつも「アタシを見て」なもなっちょです



 
そして、最近なぜか自分から入るようになったこの場所

 
 
基本、ウチは家の中は全フリー&車中もフリー
 だからバリは大会とか行く時くらいしか使ってないし
 「ハウス」のコマンドもかけた(教えた)コトがありません
 引っ越ししてからちょこもな部屋が出来たケド

 ココはただの水飲み&ちっこ場
 バリもオブジェと化しておりました(しかも1コ扉壊れてま~す
 。。。が。。。



 最近、みんなが寝るといそいそとバリへ向かうもなっちょイソイソ
 朝にはまたみんながいる部屋に戻ってくるんだけど
 落ち着くのか、だんだんバリの中いる時間が長くなってきてる気が。。。

 
 
今からでもこっそり「ハウス」のコマンドかけてみよぉかな?
 落ち着ける場所だってキッチリ認識してくれるといいな~







 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
出番ナシで大あくびバリ嫌いなちょこにもぽちっとね
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-07-30 21:09:27
すごっ
ちょこもな部屋あんのー!?

ついでに「あこ部屋」作ってみない?


バリって落ち着くらしーよ
ウチもコマンドで入れるとイヤイヤ入るけど
普段は眠くなると進んで入って寝てるもん

あ・・・ちょこちゃんの場合は・・・



解んねぇ~
返信する
☆にゃは☆ (まりこ♪)
2008-07-30 22:28:42
の「あこたん部屋」作るついでに
「まりこ♪部屋」も作ってみない?
ちょこもな家は何LDKになるのかしら(爆)

翔はあおが来る前は、眠い時以外は自分から
バリに入る事ってほぼなかったけど
あおが来てからは結構頻繁に入るようになったよん
なじぇって?
理由は1つあおが遊べってしつこいから。。。
やっぱり安心できる場所なんだと思うよ

にしても『アタシを見て~』なもなっちょ
かわいいでよ~
でも・・・ロープは凄い状態だわね
ちょこちゃん、次は出番多いといいね
返信する
Unknown (Markねえ~ね)
2008-07-31 14:32:02
あ。ねえ~ね部屋もよろしくっす
3人一緒でもいーよー(笑)

くねくね可愛いぃ~っ
まあ~たんはお風呂上り以外はあんまり
くねくねしないんだよなー
ずっとカメラ目線なのすげー
まあ~たんは家の中でカメラ向けると
つまんなそうな顔するか、顔作るかどっちかだし

家の中だとゲージが避難場所で
ベストポディションはドアの前らしい(笑)
返信する
♪あこたん♪ (まさき)
2008-07-31 16:15:10
そ~今まで見向きもしなかったのに
ここんとこ、1日1回は必ず入るようになったんだ~
コレっていいことだよね~
だから入ってる時にちょびっとオヤツあげたりして慣らしてる最中だよん
ちょこは。。大会の時とか入れたら震えて死にそぉだった
入院の時とかは意外とへーきだったらしいんだけどね~(←病院の先生談)

「あこたん部屋」まだ希望してくれる人がいたから
ルームシェアでもいいかな~
ちなみに常にもなっちょにまとわりつかれてウザイけど、覚悟しといてねんワーイ、アコタンダー
返信する
♪まりち♪ (まさき)
2008-07-31 16:26:20
「作る」んじゃなくてみんなでシェアでいいかな~
「あこまりちMarkねぇ~ね部屋」
ちょこもなも放りこむケド面倒みてくれる?

翔ちん碧たんからの緊急避難場所なのね~
。。もなかの場合は、もしかしてアタシから避難してたりして
ロープ、ボロボロだしょ?
細かく裂いて遊ぶのが好きらしいよー。。
ってのは言い訳でビンボー性なアタシのエコ心ってことで
返信する
♪Markねぇ~ねさん♪ (まさき)
2008-07-31 16:39:49
おかげさまで満室になりました
クローゼットもまだ空いてるから、好きに使って~

最近、このくねくね攻撃スゴイよ~
そぉそぉ、あがりのくねくねとおんなじ
ヒマになるとわざわざ近くに来てやるの
まぁ~たん顔作るって
そっちの方がスゴイと思うんだけど~
ウチは常に自分の欲望にまっしぐらだよ カマッテー
返信する