ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

雨ってヤツは。。

2008-08-30 22:51:55 | Weblog
  ~どぼん禁止令!

 
ここんとこ、ずっと不安定な天気が続くちょこもな地方
 夕方から夜にかけての雷雨が恒例行事のようになってます
 特に昨日は夜8時くらいから夜中までずっとピカピカドンドン


 ちなみに、ウチで雷が苦手なのはアタシだけで
 パパ&2人は地響きがするくらい鳴ってもまったく動じません

 明け方まで土砂降りだった雨があがって午前中は晴れ間もちょいちょい
 今しかないと思ってお散歩に出発~

 いつもの多摩川に着いたら、駐車場に「満車」の看板と入れないようにチェーン

 ん?こんな雨上がりにそんな人が来てるハズないのに?
 そんなアタシの疑問はまわりを見回してナットク


 土のトコロは全部おっきな水たまりになり、あったハズの木や植え込みが無い!
 よく見ると、川から流されてきたゴミとかと一緒に
 一番手前の駐車場まで根っこごと持ってかれてました

 野球のグラウンドもこの有り様

 

 川の流れもいつもの5倍速くらいかも(濁りも5割増しくらい


 普段の川幅は多分赤線くらいそれが大雨で土手までくるってスゴすぎ

 
多摩川氾濫の証人

 ナナメっちゃったトイレくん



 
川の水が元に戻るまでしばらくドボンは禁止
 水の方に近づかないように気をつけなくっちゃ



  
《次回予告》
 
山中湖に遊びに行ってきたよ~@お写真整理中



 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
「えっ?また雨だったの?」って思ったヒトはぽちっとね
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~ (アリ♪ママ)
2008-08-31 13:19:26
うわっ!
凄い事になってるね...
整備とかされるのかな??
金曜日の夜246で多摩川橋渡ってる時
稲妻が多摩川向けて落ちてる様に見えた
まさきちゃん大丈夫か~~?って思ったよ
早く良い天気になぁ~れ
ちょこもな

返信する
す、すごっっ (まりこ♪)
2008-08-31 21:49:20
多摩川凄い事になっちゃってたのね
ここんとこ、変な天気だよね
急に集中して降ったりしてさぁ。。。
雷も鳴りまくってるし

こりゃ、ドボン禁止にしないと危険だわ
もうすぐ夏も終っちゃうから、もなっちょは
ドボンドボンしたいだろうけど

山中湖のUPも楽しみにしてるよ~
返信する
♪アリ♪ママさん♪ (まさき)
2008-09-02 09:58:06
246から見た多摩川、スゴかったでしょ~
雷も近くに落ちまくってるし、アリちゃんはへーきかな~?ってアタシも思ってたよ

壊れてるモノ昨日もまだそのままだったし、いつ直すんだろ~
土手の方は泥んこ覚悟なら、遊べるんだけどね
ヘンな天気でそのまま夏が終わっちゃいそ~だよ~
もなかの季節は確実に夏なのに

返信する
♪まりち♪ (まさき)
2008-09-02 10:08:09
やっぱ、そっちもヘンな天気続いてるよね
気温差も激しいしさ~
まりちも可愛い翔碧ちんのためにも、体調とか崩さないように気をつけてね

増水した写真撮ろうと思って、
川の方に近付いたら、すごい勢いで2人に引っ張られた
泥水に浮かぶ自分の姿が1瞬脳裏をよぎったよ

(雨の)山中湖もうちょいで出来そ~
返信する