ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ちびボーまっしぐら!?

2007-06-14 15:19:16 | Weblog
  ~ちょこもなか病院行ってきました

 今日は月1度の病院の日、昨日先生から電話をもらってたので
 フィラリアの薬と健康診断行ってきました


 ふたりとも健康状態良好!散歩しながら行くからテンションMAXで
 いつも体温39度越え
 毎度のことなので先生も「今日も高いね~」って慣れたもんデス
 ちょこは病院(の先生たち)が大好きだから診察楽チン
 もなかは慣れるまでもう少しかな~ぴ~ぴ~泣いてました
 そして今月の体重

  
ちょこ13.4キロ  もなか10.9キロ
 
おぉ~い、もなか先月より減ってるぞ~

 もうすぐ9か月、ウチではがっつき食いしんボーなのに。。。
 もうおっきくならないかな~??
 もなかをウチに迎えたころ「ちょこよりはおっきくなるハズ!」って思ってて
 ちょいデカかったちょこのレインコートもなかにあげよって考えてたのに~
 やっぱ買わなきゃだめなのね

 
 今日はこれから予報なので帰りに近所の公園でちょっと遊びました

 
ココにもアジサイ咲いてたよ


 
コレ日時計 くもってるから意味ナシです



 ヒトもいなかったし楽しそうに遊んでるね~って思ったら。。。

 やっぱり先にお疲れのちょこ

 もなかはずぅ~っとウロウロちゃん

 ホント対照的なふたりデス



 今日から梅雨入りみたい
 雨続いたらストレス発散どこでしよ。。。

  
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
もなか~あたしのお肉あげるよ~ってなげく飼い主に
 同情のぽちっしてくれる方募集中デス

 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院お疲れちゃ~ん♪ (megu)
2007-06-14 17:06:54
ベリーも病院着くと大抵39度越え
ウチも散歩しながら行くんだ
だからきっとイケイケ状態なまま病院にINなんだよね

ちょこちゃんは先生好きなのね~
いいなぁ~
ゼットなんてヒンヒンが止まらないんだよぉ~
男の癖に情けない

もなかちゃん先月より減っちゃった?
暑かったりするからかもね~
ベリーも7ヶ月頃10㌔位だったよ~
今は13前後を行ったり来たり
私も余分なお肉をあげたいよぉ~

最後のふたりのアップがたまりましぇ~~~ん
返信する
あれれ?もなかちゃーん☆ (まりくん)
2007-06-14 17:09:01
あれれっ もなかちゃんそんなに小さいの
まだもうちょい増えるよね??
ウチのお肉もまとめてあげたいよぉー
ワンコってどれぐらいまで成長期だったっけ??
忘れちゃったよぉー
最後の写真ホントかわいいー

先にお疲れのちょこちゃん
うちも一緒☆先にお疲れのもッちゃんだよ~
ちょこちゃんお姉さんだから
あんまりハシャぎすぎないようにおさえてる?
わかんないけどだ☆
ちょこちゃんの背中のマーブル模様って
オリジナルな感じがすごく好き☆

梅雨はいっちゃったね
返信する
偉かったねぇ♪ (リコママ)
2007-06-14 20:08:06
お疲れさま~~~
もなちんいいなぁ~。スマートさんで
リコのお肉をわけてあげたい
まさきさんには、私のお肉を

これから梅雨だねぇ~。家の中は台風が吹き荒れるよぉ
4ボーのパワーをどうしよう
真剣な悩みだわ

ずっ~とお留守番だったからとりあえず
今週はランに行こうと思ってやす
が心配だけど・・・
土日は大丈夫そうなので大井に行こうと思ってやす
返信する
Unknown (マックスママ)
2007-06-14 20:09:10
そちらは梅雨入りっていう季節なのね~!
北海道はナイっていわれてたけど、ここ数年夏が変!
ものすっごく暑いのだ~
今年はどんな夏になるんだか・・・
ちょこちゃん、もなかちゃん、テンションアップで病院へIN
先生も慣れてるんだね~

ジュったんも小さいの~
もなかちゃんと同じ感じになるかも~
返信する
♪meguさ~ん♪ (まさき)
2007-06-15 09:54:54
お~ベリたんも高体温仲間
40度いくときもあるんです~
熱中症とかなってもわかりにくそうでちょっとコワイ
ヒンヒンっってないちゃうゼットくん可愛いじょ

ベリたん同じくらいだったのねん
じゃぁもうちょっとおっきくなれるかも
もなか来る前の私のボー知識では15~20キロかな?って
でもブログとか見てると幅がもっとあってそれも個性になってるなぁ~なんて思ったりも

お肉、わたしのあげたらメタボーもなかの完成デス

返信する
♪まりくんさん♪ (まさき)
2007-06-15 10:14:28
そぉなの毛がぼわぼわしてるからそこまで
ちっちゃくは見えないんだけど
1歳くらいまでだっけ?成長期
わたしも忘れたよぉ

ちょこは押さえてるんじゃなくて最初とばして続かずまったり
もなかはエンドレスで
もなかともっちゃん交換したらイイコンビが2組完成

ちょこの模様面白いよね、ありがと
じつは白い毛も地肌に近いトコは黒いのよん
ホント何者なんだろ?

梅雨入っちゃったよ~
返信する
♪リコママさん♪ (まさき)
2007-06-15 10:35:31
診察もなかが慣れてくれるともっと楽なんだけどね~
なんかスマートってカンジじゃないんだよぉ
こじんまりっていうかちびっちょかなぁ~
リコちゃんは母の貫録だからいいの
でも、もしもらえるなら、わたしからリコママにお礼のお返しミートするのが礼儀でしょ

日曜なんとかくもりみたいだね
いま城南島(羽田空港の隣みたいだよ)行ってみようかなって
思ってるけどやっぱり天気次第
登録制みたいだけど(鑑札&狂犬病済コピーだって)
4ボーちゃんだとちょっと面倒かな??
大井のほうが水はけは良さそうだから土曜次第でそっちにするかも
会えたらいいな~
返信する
♪マックスママさん♪ (まさき)
2007-06-15 10:49:06
そぉそぉ29度とかいったって聞いたよ~
こっちとかわんない

夏の北海道って憧れなんだけどそんなに暑いなんて。。。
コレも地球温暖化なんかエコなコトやらなきゃ

ジュったんもおなじくらいになるのかなぁ
あ、そう思ったらちびっこでもいっかぁ
同じくらいの大きさのジュったんもなか
いつか並べてみたいよぉ~~
返信する
軽っ! (銀まま)
2007-06-16 14:43:53
もなっちょ 軽いんだね
だからあんなに身軽なのね
銀は15kg突破目前
もう抱っこは出来ません

大井にいくの
うちは明日レッスンがあるから今日、夕方か夜に城南島に出ばろうかとおもってまあす
返信する
Unknown (じゅん)
2007-06-16 22:29:46
おひさしぶりです。

病院好きとは、うらやましいです。

マリンは、呼ばれると出口に向かっちゃいます

もなかちゃん、まだきっと成長しますよ。

ちなみに、うちは4才で、11.8キロです
結構小柄です。

返信する