ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

イクラはいくら?

2009-10-23 23:36:30 | Weblog
  ~あほタイトル(笑)



 
食べ物が美味しいこの季節


 アタシの大好物が出回る季節でもあります





 スーパーに行くたび底値になってないかチェックすること約半月



 本日ようやくゲットいたしました
 ちょっと旬過ぎちゃったケド



 
それがコチラ~


 ↑筋子出す前に写真撮るの忘れちゃった


  ラッキー7なパックを見つけて即買いしちゃいました



 
アタシの世の中で好きな食べ物タブン不動のNO.1のイクラ様

 なんだろ~、あのプチって食感と濃厚な味が大好き
 人生最後の晩餐はイクラでいいと思ってます





 大事に塩水で洗ったらこんなカンジでツヤツヤ





 
 ちなみに作業中の2人~






 この後醤油&みりんのタレに漬けて仕込み完了
 (あんまり甘いのは好きじゃないのでみりんはちょっぴし)



 タッパーになみなみ入ってるイクラを見るだけで何だか幸せ~








 残念、キミ達にはあげられないよ



 一人でにやけるアタシの横でもなっちょはかなり不満そう





 
可愛いイクラちゃん、本日山盛りのイクラ丼にて美味しく頂きました




ブログランキングへ
 
おこぼれナシの待ちぼうけだったちょこもなにポチっとね~
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (銀まま)
2009-10-24 09:57:28
あぁ~~~食べたいっ!

生筋子ってなかなか売ってないもんね

それにしても「777」って。。。

そこで運を使ってどうする
返信する
たべたーーーーい☆ (まりこ♪)
2009-10-24 13:05:11
あたしもイクラ好きっちょ
赤い宝石のように輝いて見えるぞぉ

あたし筋子から買って来た事ないかも
今度買ってきて早速作ってみよーーっと
の前に、777の筋子売ってっかなぁ(* ̄m ̄)プッ

人生の最後の食事・・・あたしはうんまぃお寿司が
食べたいぞぉ
返信する
赤い宝石☆ (マックスママ)
2009-10-24 13:42:55
赤い宝石って・・・まりち♪も言ってる(笑)
そっかぁーー☆まさきちゃんもイクラ好きなのねん
好きな人は大好きなのに、ダメな人は全然ダメだよねー。
もちろんアタシは大好物

醤油の沸騰直前に市販のダシのもとを入れたのも、みりんと違った感じで美味しいよぉー

イクラ丼、食べたい
返信する
あたしも・・・ (ユシリナ)
2009-10-24 21:14:38
いくら、狙ってましたっ
で、先日底値でゲッツぅぅぅ~

待ち切れず、ほぐす前に、筋子のまま頂いてしまいました。
あー、辛抱が足りん・・・

でも味は同じ・・・だよねきっと。

イイ季節だぁ~
返信する
♪銀ままさん♪ (まさき)
2009-10-26 15:12:58
マジで大好きなのよ~

が許せばボールいっぱいに作りたいくらい

777イクラ。。確かに運つかったかも
あ~年末のジャンボにとっとくべきだったかな~
返信する
♪まりち♪ (まさき)
2009-10-26 15:18:22
おーまりち♪もイクラファン

ちっちゃい頃からすきなんだよね~
ま、めったに食べさせてもらえなかったからかもしれないケド

筋子から作ると安くてお得だよ
全然難しくないからぜひやってみて~

出来ればラッキーいくらを狙ってね
返信する
♪マックスママさん♪ (まさき)
2009-10-26 15:26:04
北海道ならもっと新鮮で美味しいイクラが食べれそ~
もっとおっきいパックも売ってそうだし

こっちじゃ売ってるトコもそんなに無いんだよ

↑マックスママのタレ、美味しそうだね
 次回ぜひ挑戦してみるわ

アタシが作ってる間、絶対もらえるもんだと信じて微動だにせず待ってたもなっちょ
自分のじゃないってわかった瞬間にらまれました
返信する
♪ユシリナちゃん♪ (まさき)
2009-10-26 15:32:16
↑¥298ってかなり底値だよね~

 これ以上は下がらないと思ったから即ゲッツ

アタシも筋子のまんまでも好きだよ~
ゴハン何杯でもいけちゃう

そろそろ出回らなくなるからまた来年のお楽しみかな~

テン家は食べざかりがいっぱいいるから、イクラ争奪戦にならない?
。。それともユシリナちゃんの独り占めか?
返信する