ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

成長の証し。。?

2008-09-25 15:13:10 | Weblog
  ~(超)短期集中型ですが。。~


 
イベントが終わり、すっかり通常営業ののちょこもなか
 今日も変わらず多摩川散歩~



 もなっちょ、すでに体が前に出ようとしてます


 あ やっぱ出た

 『待て!だよーーー!!



 あらら やっぱ動いちゃった

 コマンドは分かってるんだけど、カラダが動いちゃうってカンジでしょーか
 
 でも最近、コマンドに対する反応が前よりとっても早くなったもなっちょ
 いったん集中すると目で「次の指示は?」って訴えてきてる気がしてます

 自由に遊ぶ時と訓練の時間。
 上手くメリハリをつけていくのはアタシにとっての課題だな~~
 
 それでも(前は難しかった)こんなショットが撮れるようになったんだよ

 「やっと?」ってツッコミはナシでお願いしますね~
 よっぽど疲れた時以外は止まらないコだったんですからウヒョヒョーイ
 

 1年前は不安だったお外でのちっこも、今は笑顔でバッチリ


 いつでもちょこがもなかの見本

 。。2人とも。。別に笑顔の必要はナインデスケド




 
ホントに少しずつだけど、確実に成長してるんだよね

 チミタチに負けないようにアタシも頑張るからね~~



 
 《おまけ

 月日とともに顔周りの白い毛がめっきり増えたちょこ

 ちっちゃい目を細めたら、完全におばあちゃん犬だね


 
これもある意味、成長の証し??


  
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
推定年齢『実年齢×2」老け顔のちょこにぽちっとね
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2008-09-26 01:34:00
えーーと
遅くなりましたが、ちょこ!おめでとう!!

さらに遅くなりましたが大会お疲れさまでした。

(我が家、未だに筑波記事upしとりません。)

成長してるって感じる瞬間!いいですよね!!

ちょこ!もなか!これからも成長を楽しみ~にしておりやす。

もなか!あと数年で川跳び越す波動砲になるんでは(爆)
返信する
♪NAOさん♪ (まさき)
2008-09-27 17:26:52
ありがとです~~

NAOさんも2週続けての大会お疲れ様でした
DDJも楽しそうでしたね~(←銀○まブログ見た

つくばの写真もありがとでした
自分の写真ホント少なかったんで嬉しかったです

最近になってやっと、アタシの方に成長を感じられる余裕が出てきたって事かもですね
これからも少しずつだけど頑張りま~す

P.S 来年は多摩川越え披露しますのでお楽しみに

返信する