ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

☆本栖湖カヤックキャンプ☆Day.2

2010-09-11 15:37:21 | 旅行・キャンプ

  ~今回も本栖湖ブルー


カヤックキャンプの続き~



あ、ちなみにカヌーとかカヤックとか言ってますが、

一般的には漕ぐブレードの部分が片方だけに付いてるシングルパドルのものがカヌー、

ウチの様に両側についてるダブルパドルで漕ぐものをカヤックと分類する事が多いらしい



基本的に日本ではカヌーっておおきなくくりにカヤックも入るらしいので

ウチではその時々でテキトーにどちらでも呼んでます

もっと詳しく知りたい方(いない?笑)のためにWiki参照 カヌー カヤック


 


思ったより蒸し暑くて寝苦しい夜が明けて起床は朝5時頃


残念ながら外は薄曇りだったけど、さっそく朝イチで漕ぎ出してきました




30分位ぷらぷら漕いで、到着したのはコチラの陸地~


あれ?何か見たことある?




実はココは6月の本栖湖キャンプの時にお世話になったキャンプ場






6月半ばから8月いっぱいでクローズという何とも短期集中型のキャンプ場なので

この時は無人のビーチになってました



今さらながら入っちゃって良かったのかな?










でも昨日の岩場より思いっきり走りまわれて2人とも楽しそうでした




もなっちょの高速脱水の舞とクネクネアホ踊りも絶賛開催ちう(爆)














ナニ?ソノアンヨ?  ̄▽ ̄:


 




朝からたっぷり遊んで我が家(サイト)に戻るちょこもな号からの写真




湖畔ぎっしりに並ぶ豆粒テント、見えるかな?




カヌーの上ではなかなかカメラ出せない(出す勇気が無い)んだけど

パパに漕ぎをまかせてなんとかパチリ



振りかえって撮るとアブナイので、カメラだけ後ろ向けてのあてずっぽう撮り




ちょこは何だか後ろがお気に入りみたいです


あ~ 防水のケース(もしくはカメラ)欲しいな~カミサマー





無事サイトに戻ってきたのは7時半頃


おなかもいいカンジに空いてきたのでちゃちゃっと朝ゴハン作り開始







 今日の朝ごパン


ウチで焼いて冷凍してきたイングリッシュマフィン&食パン(アタシのはチョコ&クルミ入り)

目玉焼き・ソーセージ・チーズ入りハンペン・昨日の残りのコーンスープ・ミカン缶&ヨーグルト



↑アタシ目玉焼きには断然しょうゆ派です




いっぱい遊んだちょこもなは仲良く2度寝








おばちゃん、鼻に木くずつけたまんま寝ちゃって可~愛い




少しのんびりしてから初めてアタシ一人で湖に出てみました





パパがさんざん言ってたケド、ひとりだとめちゃめちゃ軽くて漕ぐのが楽~


少し岸から離れるだけでアタシの下一面に広がるのはまさしく本栖湖ブルーな湖面




↑写真へったくそだわ~ ホントはもっと青緑がかってて何とも神秘的なのです

湖の真ん中で漕ぐ手を休めて青空を眺めてみたり 一人でぜいたくな時間過ごしました








楽しい時間のあと待ってるのは撤収の作業


でも10時のチェックアウトじゃあまりに慌ただしいから延長でデイキャンプを申し込み

おかげでのんびりだらだらと片付けができました(パパはまた漕ぎに行ってたし





2度目のカヌキャン♪ 1泊だったけど思ったよりのんびりできて楽しかった~



一緒に泳げるキャンプは今年最後だと思うけど、今度は紅葉キャンプなんて狙ってます






いえ、これからの季節は飛び込み禁止で頼みますよ←これ今後の切実な課題~



オマケのベストショット





やっぱ今回はコレでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン

へんてこボーダーコリーブログへようこそ(笑) ついでにポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ラズピ)
2010-09-11 22:49:31
ちょこちゃんももなかちゃんも
とーっても素敵な笑顔ですね
キャンプ記事見れば見るほど行きたくなります
テンプレート素敵でーす
返信する
Unknown (AKI)
2010-09-12 08:40:33
何故??何故なの~~??
何故にこんなにもなちゃんは面白おかしいの
何故にこんなにちょこちゃんはかわゆいの
何故にこんなにまさきさんはオサシン撮るのが上手なの

今度、ちょこもなちゃんにはジュノずに面白おかしく&かわいくする方法
まさきさんにはAKIに上手のオサシン撮る方法を教えてもらわなくっちゃ
返信する
今回も満喫でしたね (ちょこらん)
2010-09-13 08:57:40
毎回、仲良く楽しそう
写真も良く撮れていますね!
ランキングも50位前後から探していたら
100位まで進んで、あれっ???と
思っていたら、その前!!!32位(失礼)
失礼ついでに<<<<
湖の水面写真 
(本当は、もっと <きれいな色>)
WB機能を利用してみると、思った色が再現されると思います。
返信する
脳を駆け巡るよ@カヤック (かびぱ)
2010-09-13 13:09:09
カヌきゃん~憧れるぅ~
いてもたってもいられずとりあえずヤフオクなんか見ちゃいましたが、
お安いのって、えーっ?デッカイ浮き輪に毛が生えた位のお¥なのぉ~??
って本気で考えちゃってます。
社内でちゃぷちゃぷ漕いだ事があるなんちゃって程度の我が家でも
楽しくイキナリ遊べるモンなんでしょうか?

いつもお食事がおいしそうで、おいしそうで
おなかペコペコになっちゃいます。
返信する
♪ラズピさん♪ (まさき)
2010-09-13 18:59:31
自然の中だとワンコの笑顔がさらに輝いてみえますよね♪

ウチはアウトドアデビューが遅かったので
ローズちゃん&シエルくんのような時期からやってれば良かったな~
って、今になってちょっと後悔してますよ ̄ω ̄

テンプレ、お褒め頂いて嬉しいです~
あまりセンスが無いのでいつも同じカンジになっちゃうんですが
懲りずに季節ごとにいじるようにしてます
返信する
♪AKIさん♪ (まさき)
2010-09-13 19:06:28
もなかが面白いのはなぜだかアタシも知りたい~(爆)
なんでこんなコなっちゃったんだろ~ね~
↑育て方だけじゃない気がしてるアタシです

ジュノずで面白担当はやっぱジューンくんかしら
でも決してマネしないようにしてね(笑)

写真、褒めてもらってとっても嬉しいんだけどまだまだだわ~
特に風景とかはムズカシーね
AKIちゃん(←ちゃんでいい?)のジュノずの写真、いつもとっても可愛いよ
返信する
♪ちょこらんさん♪ (まさき)
2010-09-13 19:15:11
そーなんです ウチ、ものすごく浮き沈みの激しいブログなんです(笑)

今回のキャンプ記事はたくさんの方が見てくれたみたいで嬉しく思ってます~
。。でもサボるちあっという間に落ちますのでまた探してくださいね

そーなんですいつも撮る時WBもいじるんだけどなんか思ってるようにいかないんですよね~
キャンプによく行くようになって、風景写真をキレイに撮れるようになりたいと思ってるんですけど、まだまだ全然使いこなせてないですわ

これからも日々精進しますよ~
返信する
♪かびぱさん♪ (まさき)
2010-09-13 19:27:54
あらなんだか火がつきかけてますか?笑

からび家にこそこの趣味がピッタリなのではないかと思うアタシがいます

初心者でも全然イケますよ~
なんせ3カ月前まではカヌー&カヤックの「カ」の字も知らなかったカナヅチのアタシが乗ってますんで ̄ω ̄
↑最低限のセルフレスキュー知識は必要だと思いますが(なんせワンコの命預かってますから

ウチはフォールディング(折りたたみ)カヤックってやつですが
も少し手軽なインフレーータブル(空気入れるタイプ)のもあるし、
のんびりゆったりなカナディアンカヌーもいいカンジですよ

わんことカヌー(カヤック)されてる方ってみなさんとっても写真が上手で
いつもブログめぐりしては目の保養してます
かびぱさんが漕ぎだしたらどんな世界を見せてくれるんだろう
なんて妄想が膨らむアタシでした(笑)
返信する