ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ちょこもなお山キャンプ☆vol.1☆

2011-05-10 00:36:39 | 旅行・キャンプ
日曜の夕方、無事中禅寺湖から帰ってきました♪


記憶がぶっ飛ばないウチに前半の長野お山キャンプからレポスタート~




今シーズンのOPEN初日29日からおじゃましてきました


到着は朝の8時半頃


のんびりサイト設営を終わらせて、お山散歩へGO!





他の会員さんも続々と到着してたけど、それでもとてもGWとは思えない静けさ

去年は熊騒動で規制されてた場所も解禁になってたので
まだ行ってなかった奥の方のエリアものんびり散策できました













サイトに戻っても2人ともまだまだ元気





思う存分遊んでおいで~







↑大好きな枝かじりし放題でご機嫌おばちゃん



2人と遊びながら焚き火用の松ぼっくり拾いもしてみたり






コチラちょこもなサイトの周りに点々と突き刺さってる謎の棒



パパがコッソリ買ってきてたものなんだけど
なんの役に立つかは次回までのお楽しみに(笑)




遊び疲れたのか、タープの外でのんびりくつろぐちょこもなか


。。ではなく、実はパパのトイレ待ち


サイト周りでは基本ずっとフリーにしてたんだけど
どっちかがトイレに行く時だけは「ウェイトーっ!」で固まらせてました(笑)



辺りが暗くなってきたら、タープにこもってストーブ点けて晩ゴハン


初日は買い物に出かけるのがメンドーだと思ってたから
出発前にちょびっと買ってきた食材でかなり手抜きしました



ゴハンだけ炊いてレトルトカレー@エビ添え


温かいアルコールでカラダを暖め終わったところで1日目はお休み

テント1番乗りは予想通りちょこでした ̄m ̄



 -2日目ー




夜はやっぱり寒かった カイロ貼り貼り&湯たんぽでなんとかしのぎました


朝ごパンは焼いて持ってきたパンでホットドッグ&温かスープ



キャンプの朝の外ゴハン、やっぱサイコーに美味しかったです 

 


。。。てなカンジで次回に続く~


 



 《オマケの予告》


次回、ちょこもなかお山に登る編




お楽しみに~



 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン
 アウトドア大好きちょこもなかにポチっとね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たび姐)
2011-05-10 14:51:02
おかえりなさ~い
結局、未だに我が家の車は戻らず
寝正月ならぬ寝G.Wでした
来週あたり戻ってきそうな気配なので、我が家も中禅寺湖辺りでカヌキャン企画中
ちょこもなキャンプ・レポ参考にさせてもらいます
長野のお山もとっても楽しそう
いつかご一緒してみたい~
返信する
Unknown (あきぴ)
2011-05-10 16:52:29
なが~いGWキャンプだったのですね
私もココ、かなり以前から気になって一度は行ってみたいと思ってました~。
中禅寺湖も行きたいと思ってたので、レポ楽しみです

※犬たちって、飼い主のトイレ待ちしますよね(笑
うちの犬たちは、戻ってくると涙の再会ばりに甘えます~
返信する
Unknown (mimi)
2011-05-10 20:56:22
まさきさん、こんばんは!
先日は大変お世話になりました~。

チャロが乱入しちゃってごめんなさい。
チョコちゃん、モナカちゃんはウェイトでトイレを待っていられるのですねえらいっ。
チャロは鼻ピーピーうるさいです。
ボーダーさんは鼻ピーってあんまりしないのかな。
まったく今度爪の垢をいただきたいです。

去年はあまり回数行けなかったのですが、今年はぼちぼち出没予定です。
またぜひ遊んでやってくださいね!

ホットドッグ、おいしそーっ。
今度やってみます
返信する
♪たび姐さん♪ (まさき)
2011-05-11 11:03:47
長い休みから無事現実の世界に帰ってきました

今回はホント色々ごめんなさいでした(連絡モロモロ)
でも今度ぜひココご一緒しましょーね
何も無さ過ぎてビックリするかもだけど、わんこにとってはまさに天国
いいトコですよ

中禅寺湖も天気はイマイチだったけど良かったよ~
カブ家が行くなら平日かな?
だったら空いててさらにオススメ

参考には程遠いレポだと思うけど頑張ってUPするね
返信する
♪あきぴさん♪ (まさき)
2011-05-11 11:10:56
ハイ、ゴリ押しで休んで(パパが)のんびりしてきました(笑)

ココ、ご存知でしたか
ウチは去年会員になったばかりですが、犬連れキャンパーには最高の場所だと思ってます☆
本当に最低限の設備しかないんですけど
あきぴさんのような慣れたキャンパーさんならきっとそれも込みで楽しめる気が

いつか御一緒できたらいいですね~

p.s トイレ待ち、50mくらい離れちゃえばへーきなんですけどね
それまでは鬼の形相で「ウェイト!」かけてます(笑)
返信する
♪mimiさん♪ (まさき)
2011-05-11 11:23:29
コメントありがとうございます!
こちらこそ色々お世話になって感謝感謝です

ウチの2ピキ、わんこと仲良くするのヘタっぴコンビなのですが
チャロちゃんとはいい距離感でいられたようで良かったです
トイレ待ちはなんとかやっと慣れてきたみたいですよ
ウチは係留しちゃうと鼻笛ピープーなので、このスタイルでやってます

ドッグパン、意外と上手く焼けたので調子に乗ってUPしました
かなり細めに成形がコツみたいです、ぜひ~

ウチも混雑時期のキャンプはやっぱりココになりそうです
また会えたら遊んでくださいね~
返信する