ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ダイビングボーダー☆

2010-06-04 02:19:23 | Weblog

  ~川遊び☆もなっちょ編



火曜日のハナシ☆


仕事が早く終わったパパとひさびさ一緒にお散歩へ~


 


向かったのはPOCO家に教えてもらった秘密の多摩川






パパがいたおかげで久しぶりにカメラマンに専念できたアタクシ


調子に乗って撮りまくったので、まずはもなっちょ編からお送りします











泳げる程の深さはないこの場所


岸近くでパチャパチャ遊ぶのに飽きると刺激を求めてなのか流れの早いほうへ~






↑水深30センチで耳の先までずぶ濡れになるオンナ


 


パパの小枝投げ待ちの横顔をパチリ




こーゆー顔好きだ~


 


しばらく遊んだ後、休憩&乾燥しにいったん陸地にあがりました


天気が良かったから15分くらいでいいカンジの乾き具合に♪


 



後はのんびり散歩して帰ろうかと思ったその時、


少し離れた場所をちょことブラブラしてたパパがひと言




『オイ、もなかの飛び込み台があるぞ


(↑この発想出てくるあたり、パパもしっかりもなっちょミサイルのとりこ♪( ̄▽ ̄v)


 


もなかと一緒に駆け寄った先にあったのはこんな場所




コンクリの岸のすぐ先から割と深くなってまして。。。


 


アタシ一人だったら何かあった時の事考えて迷ったかもだけど

この日は頼れるオトコ付き


躊躇なくもなっちょへGO!サイン送っちゃいました

 


『必見もなっちょダイブの一部始終』(笑)


 













このピーンって伸びてる短い後ろ足がたまらなく好きです


 


しかし、この短い足のせいで(?)ビミョーに岸によじ登れなかったもなっちょ




パパに引っ張り上げてもらった姿はどー見てもウナギ犬でした


 


もう1枚、別の角度からのダイブ写真








。。。とウナギ犬写真 ̄m ̄



 


いいダイブスポット見つかってよかったね~


また今度パパに連れてきてもらいましょー


 


オマケの予告


次回はちょこ編


おばちゃんもはしゃいでたよー





※今回から写真にコピーライト入れてみました

 とりたてて意味はナイです。。。。ただのカッコつけです


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ダイブ犬もなっちょにポチっとね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOUMI)
2010-06-04 11:42:09
うひょ~!!来たぞ来たぞ来ちゃったよ~!!
私までパワー全開気分で,全身がスカーっとしましたよ!
凄いミサイル写真ですね!飛び込む前のもなちょんの狼のような鋭い形相が目に浮かびますですよ!
そんでもって,うなぎ犬のもなちょんの顔も凄く良いですね~!
でも岸に上がれずパパさんに抱き上げてもらわなくてはならないのに,もなちょん怖くないのかなぁ~
あっコピーライト凄くいいと思います!

返信する
Unknown (AKI)
2010-06-04 12:20:57
ちょこチャンのウナギ犬・・・
ツボでしたーーーーー(ワライヅカレ
ちょこチャンは軽いからあんなことが出来るんですねー(b
ジュノずは16~17キロくらいあるので
無理ですね~~
あ。。でもノエルなら抱っこ好きだからいけるかも!?
改めて、川遊びさせてみたいなーー
飛び込みはしないと思いますが
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2010-06-05 01:17:01
もなかのミサイル発射をいつも楽しんでくれてありがとです~
いつかナマで見てもらいたいわ

久しぶりに豪快に飛べてもなっちょもやってやった感たっぷりで
泳いで戻ってきてたよ

↑遠回りすればスロープであがれるんだけど、そこまで頭が働かなかったみたいで
前足だけ岸にかけてムリヤリ登ろうとしてました( ̄▽ ̄;)

1度登れなかったからもう行かないかと思ったら、全く関係ナシ
合計5回ほどウナギ犬に変身してたと思う

ハチくんは真似しないでねん←絶対しないね
返信する
♪AKIさん♪ (まさき)
2010-06-05 01:25:03
ウナギ犬、ツボってくれたの~

あ、たしかに重いコだったら持ち上がらなかったかも
全然平気だったから良かったけど
後先考えずに飛び込ませちゃってちょいと反省だわ

ジュノず川遊びしたら楽しんでくれるかな~
決して↑こんなムボーな遊び方はしないでね(笑)
返信する