ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

誕生日ケーキのお味は?

2012-06-24 20:45:30 | Weblog
おばちゃんにたくさんのお祝いコメありがとうございました
9歳の1年も引き続き真逆なもなっちょとの迷コンビぶりをお楽しみ頂けたらと思いまーす


さてさて、今回もちょこの為に愛を込めて作ったバースデイケーキ
「気合入れて」なんて自分でハードル上げちゃったけど、なんてことないいつものヤツです



 

いちおー膵炎の治療中なので、いつもはデコに使うクリーム類は一切ナシ
サイズもいつもよりひと回り小さい型で作りました(←12cm)
クリームの飾りがなくて、上がちょっとさみしいカンジがしたので、
カブ家からもらったもなっちょクッキーをプラスしたら、ちょうどいいバランス(笑)


中身は毎度のこんなカンジ

 

ニンジンは茹でて型抜き、茶色の骨はキャロブパウダーで色づけしてます
本当はキレイな層にしたかったけど、カボチャがやわらかすぎてササミと混ざっちゃった



さっそく切り分けてあげたいトコなんだけどその前に。。

 

カブりものでやるせない表情のちょこと、とりあえず口開ければイインダロ?的なもなっちょ


おばちゃんが完全に固まる前に選手交代~

 

アタシとしてもやっぱりコッチの方がしっくりくるわ

 
 



さんざん待たせてごめんね、では召し上がれ~

 
今日の分1/3をさらに半分こ

2人ともガブリとひと口、瞬殺~( ̄▽ ̄;)

 

お皿についたかけらも一粒たりとも残さずペロりんちょ☆
2人の食べっぷりに作ったアタシも大満足のケーキtimeでした


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン  
  
撮影Time頑張ったちょこもなかにポチっとね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと♪ (POCOママ)
2012-06-25 16:19:32
ちょこ~っ♪
お誕生日おめでと~

毎年見るけど、スライドショーなんか泣けるぅ~

今年もちょこさん
楽しい一年にしてちょっ
返信する
happyバースデー!! (nozayon)
2012-06-26 23:09:35
ちょこ姉さんおめでとう!!
今度ウクレレでハッピーバースデー弾いてあげるー

それにしてもケーキウマそう

今年もハッピーな一年になりますように
返信する
♪POCOママさん♪ (まさき)
2012-06-27 23:14:29
おめでとうをありがっちょー

。。ついでに今日もありがっちょ
珍しく高速UPしたから後で覗いてねん

苦労重ねてまたさらに白くなるちょこ(笑)
顔中真っ白になるまでお付き合いよろしくね

プレゼントもありがとう
もなかには接触禁止令出して大事に遊ぶね
返信する
♪nozayonさん♪ (まさき)
2012-06-27 23:26:18
ちょこにおめでとうをありがとでっす

おー♪ウクレレでハッピーバースデイス・テ・キ☆

マイペースなおばちゃんですがこれからもヨシヨシしてやってくださいね
今年も1年元気に楽しく過ごさせてあげたいと思います

ケーキただの芋とカボチャ押し固めただけなんだけど
喰いしんぼーな2人にはいつも大好評で面白いくらいペロリです
返信する