ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

一方、その頃。

2009-03-14 20:41:15 | Weblog
  ~遊び相手はコレ♪


 今日のちょこさん、食欲もあって病院行って以来リバースも無し
 昨日の散歩&今日のンコもちゃんと形になってました


 
さて、ちょこが不調だったので、ウチの中ではあまり遊んであげれなかったもなっちょ
 (だって、飛んで走って転がって(?)バタバタうるさいんだもん


 カメラ出したらすぐ目の前に来て、今の心情を歌でアピール?

 この行動がすでにウルサイです


 それでも構ってあげないと、しびれを切らしたか?雄たけびあげるもなっちょアソベー!!



 
 ロープとかで引っ張りっこをするとヴーヴーうるさくて、ちょこ起しちゃうから
 ひとり遊び出来るオモチャで遊んでてもらうコトにしました


 
最近のお気に入りはコチラ
 

 
PLANET DOG社のオービーボーン
 コングよりもぐにゃっと柔らかい、いわゆるラバートイなんだけど、
 噛み心地が面白いのか、けっこう飽きずに噛み続けて遊んでくれるの
 しかもこの素材、めちゃめちゃ丈夫でちぎれるどころか歯型さえつきません
 
 たまたまホームセンターで売ってたんだけど、
 ネットで調べたら同じ素材のボールとかいろいろバリエーションがありました
 いつもオモチャ秒殺のもなっちょ、他のも買ってみよっかな~(ちょっとお高いケド


 
おてても上手に使ってカミカミ
 
 オモチャは常に独り占め、THE.ジャイアンなもなっちょです




 
あ、いーの いーの
 
 だって、ちょこに渡したって。。。。



 この通り、まったくの無反応 ↑のちょこの写真は体調崩してない時なんだけどな~


 ホント最近この手のオモチャで遊ばなくなっちゃいました
 (多分もなかに全てを奪われ続けたせいだと思われます


 
体調回復のきざしを見せるちょこにもなっちょからもひと言


 

  
おまけの寝顔

 何とか遊び疲れて(くれて)、お昼寝Timeに入るもなっちょオヤスミー
 
 眠りに入る数秒前

 あら可愛い


 寝ました

 はぁ~~ 可愛くないね



  
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
ちょこもな地方、今日は雨 またまたおヒマなもなっちょにぽちっとね~
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷぷー (はるまき)
2009-03-14 22:22:45
ねました

な、もなっちょに大爆笑

眠りに入る数秒前とはあきらかに違う(笑)
かんぺき落ちてる (爆)(爆)

そらビ地方も雨だったよー
返信する
Unknown (YOUMI)
2009-03-15 09:24:06
ちょこちょん、回復にむかっていて良かったわぁ~!もなちょんの「がぶりんちょ」写真たまりませんね~可愛いすぎです。でもちょこちょんはオービーボーン全く興味示さないなんて、相当もなちょんにとられたのね~(ちょこちょんには貸さないよ~の表情であきらかですね)早くまたコンビで遊べるといいね!
返信する
♪はるまきさん♪ (まさき)
2009-03-16 22:28:25
あれー みんなもこんな寝方するんじゃないのー??

。。ってウソ やっぱヒドイよね、この顔
でも爆笑してもらって何より

この後手足ピクピク、お口パクパクでそのうちゴニョゴニョ呪文まで唱え始めるよ~
最近ドライアイが心配なアタシです
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2009-03-16 22:37:25
いっぱい心配してくれてありがとぉ

もうバッチリ良くなってきたよーー
「ガブりんちょ」目がぐるぐるになっててヘンな顔してるでしょー

そーなのちょこも昔は引っ張りっことか大好きで、もなかに取られそうになると
ヴーって怒ってたこともあったんだけどね~
今じゃサッパリもなかの強引さに疲れちゃったみたい
はぁ~誰に似たんだろ(アタシじゃないのよ
返信する