ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

重くなった?&もなかVSクマ!?

2007-08-21 10:24:19 | Weblog
  ~このくらいがベスト?

 
昨日のお散歩約2か月ぶりに2頭引きリード使いました
 現在ちょこは約週1ペースで通院してます。
 レーザー治療と関節液増やすための注射をしてもらうため。

 パパが早めに帰れる日に2人とものっけて連れてってたんだけど
 だいぶ歩けるようになったしリハビリもかねてひとりで
 連れてってみよっかなって。徒歩15分くらいデス

 ひとりの時は2本より2頭引きの方が断然楽なんですよ~
 久しぶりにちょこと寄り添って歩けてもなかは嬉しそうでした
 でも病院に着くともなかが興奮してうるさいうるさい。。
 ちょこは病院では超お利口さん 注射も全然へーきデス

 そして治療終わりには必ずもなかも体重量ってもらう遠慮のない
 飼い主なのでした

 
☆本日の体重☆
  
ちょこ 12.8kg  もなか 11.1kg でした
 
う~ん3か月くらい前からほとんどかわんないし、
 もうすぐ11か月このくらいがもなかのベスト体重なのかも

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
こっから下とはまったく関係ありませ~ん


 このヌイグルミよく雑貨屋さんとかに置いてあるんだけど
 実はわたし、6,7年前からのコレクターでして。。。

 この子たち、シリーズごとに7,8体それ以外にもサイズ違いとか
 限定版とか今なお増殖し続けるかなりのつわもの

 ちょこが来る前はちゃんと飾ってたんだけど当然のように
 餌食にされてからは衣装ケースん中にしまいっぱなし

 
開封すらできないよ~

 それでも手の届かないトコに20体くらいは置いてあるので
 今回もなかと初対面させちゃいました



 
これ以上は危険!

 ちょこも久しぶりに~


 
おぉ~ちょことは共生できるかも大人になったじゃ~ん、ちょこ

ホントは全部出して飾りたいなぁ~(200匹くらいいるのよん完全にオタク

 
アノ人との共存共栄は永遠の夢だねクマ達よ・・・
 
 
頭にもなかの抜け毛が貼りついて波平的なぶたボール

 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
病院行くと鼻血出そ~なくらい興奮MAXのもなか
 ぽちっとするとクールダウン!
。。したらいいな
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにガン見!! (まりくん)
2007-08-21 20:52:32
かわいー☆アタシも好き~
なんかこのクマって魅力的なんだよねー

っても、200ってびっくりダヨ
でも、洋服屋とかいろんなトコに現れるから
ふえちゃうのかなー

ガン見のもなかちゃんほんとにガン見
クマの口が開いててまさに汗だねー
今日も笑っちゃったよ~
返信する
Unknown (ラッキー&まめ)
2007-08-22 19:00:49
すご
いっぱいですねさん
ラッキーにこんなの見せたら
数分で全てはかいしますよ
返信する
♪まりくんさん♪ (まさき)
2007-08-22 19:08:34
そぉそぉ、いろんなトコにいるんだぁ
口パカッって開けてるのがかわいくってハマっちゃったんだけど
キリがない。。
1匹ずつ誕生日もあるんだよ

ヌイグルミとWAN両方大好きなのに
絶対一緒には出来ないんだよね~
今度引っ越したらちょこもな立ち入り禁止の部屋作って
全員並べてやるぅ~
返信する
♪ラッキー&まめさん♪ (まさき)
2007-08-22 19:23:13
もなかに見せた瞬間アタシのでしょ?的な顔したよ~
ちょこはともかく、クマにとってはもなかは殺し屋
昔ちょこに何人かヤラれてからは私もかなり守りを固めてマス
返信する