ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ドドンと花火だっちょ☆

2009-08-25 21:40:29 | Weblog
  ~年に1度のお楽しみ



 
先週の土曜日~


 
毎年8月下旬に開催される近くでの花火大会

 ちょこ達と一緒に見に行ってきました




 いつも遊んでる広場からバッチリ見れるんだよん


 去年はちょっと位置取りが悪くって木がジャマだったんだよね~

 
 
今年はバッチリ


 。。広場のチョーど真ん中陣取りました(笑)



 
そーそー、ご近所さんのこのコも一緒だよ




 人が集まり始める前にちょっとだけ遊びました




 もなっちょも完全に普段のお散歩モード


 そりゃ花火見にきたなんてわかんないよね~


 遊び方はいつも通り







 開始時間が近づくに連れていつもガラガラの広場もこんなカンジ




 午後7時、辺りもすっかり暗くなったところで
 いよいよ打ち上げ開始~



 
ドドーーン!!!


 
注:決してガス爆発の現場写真ではありません


 花火の写真って難しいのね~


 
 この花火大会、毎年多摩川挟んで2ヶ所で同時に行われます


 1つの場所から2つの花火が見られるなんてぜいたくでしょ?


 
手前の会場はかなり近いので迫力満点



 
 モチロンちょこ達&ポコぴんは花火全くへーき組

 どんだけおっきい音が鳴っても全然大丈夫で大人しくしてました
 ↑もなっちょは途中で飽きてちょっと吠えたケドアソベー



 
あ、可愛いスマイルくん





 すご~くキレイでいっぱい楽しんだんだけど、
 あっと言う間に終わっちゃってちょっと拍子抜け(1時間弱?)
 昔はもっと長くやってた気がしたんだけどな~

 不景気のあおりがココまできてるのか??


 
 
でも、とってもいい場所見っけたし、
 来年もまたココで一緒に花火を見たいね






ブログランキングへ
  
やっぱ日本の夏は花火だよね~ 同感って方はポチっとね
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2009-08-26 01:47:01
花火、いいねー←あれ?違う?爆

もなっちょのジャンプも打ち上げ花火みたいに豪快でいいわー


ちょっとー
キャンプ、超楽しそうじゃーーーーん
パンとか焼いちゃうまさきちゃん!すごい!!
オムレツとかもうまそうだージュルッ

泳いだり飛び込んだり浸かったり(笑)
みんなそれぞれ満喫だねー
ゼットも浸かる派だから、今度海の湯に入れてやってー(笑)


それにしても
リコママが手作りケーキって

返信する
Unknown (marinne)
2009-08-27 08:33:38
同時に2箇所の花火が見られるなんて
贅沢な場所みっけたね

今年は近所のミニ花火大会しか見れてないな

ほんとだ。爆発してるみたいだ
写真から迫力が伝わってくるよ~!

最後の写真、ちょこちゃんはカメラ目線なのに
もなっちょは…
なんか怒ってる?  
返信する
♪meguたん♪ (まさき)
2009-08-27 22:56:46
花火近くていいよー(←なんで花火の絵文字ないんじゃろ

もなっちょ、花火っていうか鉄砲玉だからさ~トンデケー
あ、でも頭の中は毎日花火大会かも

ゼベリは花火へーきかな?
大丈夫なら一緒に見るのも夏ーってカンジで楽しいよん

キャンプ楽しかったよー
ゼベリとも一緒に行ってみた~い
☆ゼット&海の湯☆上流には気を付けるようにね(笑)

ココ、浅いトコも流れのあるとこも色々あるから
それぞれの楽しみ方で遊んでたよ
ベーちゃんならどーやって遊ぶか見てみたいー
返信する
言い忘れた。。 (まさき)
2009-08-27 22:59:36
まさかのリコママ手作りケーキ

。。しかもすごい可愛くて美味しかったんだよー(←味見した)

返信する
♪marinneさん♪ (まさき)
2009-08-27 23:07:38
散歩のついでに見られるってすごいぜいたくでしょ?
しかも会場から近い割には人ギュウギュウって程は来ないからすごい穴場なんだ~

ウチも花火は毎年コレだけ
しかも8月終わりに近いから、コレが終わると夏も終わり~
な気分になってちょっとさみしい

もなっちょの最後のヘンな顔気づいてくれてありがとぉ
多分遊び足りなくて係留されたから、
横にいるパパに「遊べー」って言ってる最中だね
返信する