ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

花よりドボン☆

2010-04-23 10:51:49 | Weblog

  ~ハナの名ハ


 


めちゃめちゃ暖かかった水曜日のハナシ




ちょこもな地方もぽっかぽかの24度


迷わず今年2度目のドボン散歩を決行してきました(笑)


 


。。。それにひきかえ昨日今日の寒さ異常だわ


 


 


河原に着いたら2人とも川に向かって猛ダッシュ


 







ちょこの勢いは浅瀬で止まっちゃうんだけどね



 



もちろんもなっちょは。。。




 ※注:水深は約30センチです


 


 


どっちかって言うと泳ぐのよりも飛び込む方が好きなもなっちょチュドーン♪
(↑コレがどーかとも思うんだけど)


でも天気が良くて暑かったのかミョーに自分で勝手に泳ぎに行ってたな~



 






確かにそーですが


川に飛び込む時のアナタ、普段の数倍ヒートアップしてるんで

カラダよりも脳みそ冷やして欲しーです


 




 


桜の季節は終わっちゃったけど


多摩川の河原にもたくさんの春が咲いてました


 




これ去年も見たな~ 。。多分菜の花(の仲間)?


 


ちょっと周りを見渡しただけで他にもこんなに




↑まったくもって名前がわかんないのでひとまとめ(笑)


 



こんなに色々生えてるのを知らずにちょこ達いつも踏み荒らしまくってたんだろーな~


 


まぁ、たまにはもなかのモサモサしっぽで花粉を運んでるかもしれないから


持ちつ持たれつって事で許してもらいましょう


 


 


ひとしきり遊んだら陸にあがってしばしの乾燥Time


 


風もあったから割とすぐ乾いたね








 


そうそう 広場でも春の花見つけました


 



さすがにタンポポはわかります~


 


あとはコチラ



オオイヌノフグリ


ちっちゃくって可愛い花なのに


。。。これって実はスゴイ名前だよね( ̄m ̄ )


 


ブログランキングへ

花の写真ってムズカシー かなりてこずったアタシにポチっとね


最新の画像もっと見る