重箱の隅。

周杰倫をいろんな角度からつつきたいのです。

牛仔MVのメイキング。

2007-10-21 08:42:20 | 杰倫とお遊戯の重
依然、「牛仔」ひきずって生活送ってます~。



先日、Ytで牛仔MVのメイキングを発見。
と、いっても1分チョットの短いものなんですが、それでもたのしい。
新譜の初回限定、MVメイキングなら即買いなのにな~。
ポスターやらカレンダーやらフィギュアやら・・・。涙。(中華生命危機グッズ)


さて。


そのメイキングでは。
ジェイくんが、何いってるのかさっぱりわかりませんが
「いーじーあんらばんじょー」といってるのだけが聞き取れて。



なに???
らばんじょーがなんて???
どうしたの???
最初はカウボーイじゃなくて方さんの歌にするつもりだったってこと?(字幕推測)
らばんじょーって言葉が出てきて異様にテンションあがった私は、
新譜が牛仔ときいたとき、らばんじょー風アレンジなのかな~~~と勝手に妄想していたのでした。
(でも、フタを開けるとまんまカントリーで逆に大笑い。)



TKさまにありがたき訳文賜りました~。(感涙っっ。)

「方文山にはこの曲は書けないよ~あいつが書くのは変な曲だ。
カウボーイの曲は前にもあった。ファーストアルバムの印地安老斑鳩だよ。
今回との違いはMVにお金をたくさんかけてる所だ。」




ってなわけで。全然思ってたのと違いました~。あはははは。
中国語って本当に難解だわっ。←と、自分の勉強不足を棚にあげる。
MVにお金かけてる。
って、うっ。
チープに見せるにはお金がかかるのね・・・。
そして「印地安老斑鳩」はメロディーもアレンジも(じぇい声もっ)魅力底なし沼な曲で。
(歌詞は面白そうなんだけど、解読できてません・・・。ごめん、方さん~。)
これは耳だけで聴くに限るわっ。とずーーっとCDでヘビリピしてたのが、ちょっと落ち着き。
先日、そろそろMVみてやろうかい、と検索したら。
な、いーーーーー????
もちろん、なくてもいいんだけどね。
いいんだけどさ、なきゃないで、じぇい作ってよ~~~~~。(懇願)
牛仔ついでにつくっておくれ~~。
それともどこかにあるんでしょうか、幻のMVが。





で、私が勝手に食いついてたシーン。のメイキングも~。
(たぶん気になってるのは私だけ。(笑))




壊れコサック隊 お空へフェイドアウトシーン。


           ↓


撮りが終わって一安心。
みなさま思い思いのお姿で下ろされてます。









こうやって、綱もってスタンバイしてたようで。
思った以上に、ひゅーまんぱわー溢れてました。(笑)


綱引きの総元締めらしきスタッフ。←大変!しゃちょうさんなんだって~~~。

楽しそうです、やたら楽しそうです。
だって、こんなおバカな構想に真剣に取り組めるんですから。
俺もひっぱりたい。








そら。

ひけーーーーー!









お見事。







おわり。(笑)





最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
らばんじょー (TK)
2007-10-21 20:45:06
ジェイさんが言ってるのは、らばんじょーではなく「印地安老斑鳩」でっす。ファーストアルバムに入ってましたです。「方文山にはこの曲は書けないよ~あいつが書くのは変な曲だ。カウボーイの曲は前にもあった。ファーストアルバムの印地安老斑鳩だよ。今回との違いはMVにお金をたくさんかけてる所だ。」とか言ってると思います。

でもでも、ジェイさんが実際なんと言ってるかに関係なく、私がチャチャ入れるのもお気になさらず、チョコラさんにはジェイネタで大胆に遊んでいただけるとうれしゅうございます・・。

しゃちょー自らロープを引く、JVR万歳!
返信する
TKさま~。 (チョコラ)
2007-10-22 02:11:44
>私がチャチャを

って、とんでもありません!
チャチャだなんて思っておりませんよ~~~。
ジェイが実際何言ってるか知りたいんです~。
わからないから、想像暴走してるだけで。(虚)
ホントは真実で暴走したいのです。
なので、TKさまの訳文には感動一入!
ありがとうございましたっ。
で、もったいないので本文にくっつけさせてもらいましたっ。
(NGだったらおろしますのでいってくださいね。)


あと。
また、ややこ(←ややこしいやつ)の話をきいてください~。
私、「らばんじょー」=「印地安老斑鳩」のつもりで。
耳から聞こえる音でそう書いてるんですが。
も、もしかして。
他にも、「らばんじょー」て発音のモノがっ?

ああ、ちゃい語に弱いと危険ですわ~~~。(笑)


そして、その「老斑鳩」は。
あ、あれ、カントリーになるんですね~。
っていうか、ブラックカントリー?
サイコーです、もう、表カントリーも裏カントリーも名曲ですっ。
(でも、私は裏がやや優勢~~~。)


>しゃちょう自ら

え?

あの、やたら楽しそうに綱もってる大道具大元締めさんが。



JVRの、しゃちょう・・・。



げ!



はは~~~~~~~~~~。(土下座)

返信する
楽しい~ (atsuko)
2007-10-22 19:39:26
チョコラさん。今日も重箱ちょっとだけ…と覗いてみると…凄いご馳走が~(嬉々)牛仔MVメイキング!牛仔のMVは仔フルコーラス解禁の日に検索コースアウトして鑑賞してしまったんです~あ~楽しい~

で、あんなにチープなのに何処にお金がかかっているのか~?人力と時間と人命がかかっているのはよ~く解ります~

昨夜遅くまでスーカラオケ熱唱して妹妹に蹴りを入れられましたー(痛)
返信する
コメダブりました~ (atsuko)
2007-10-22 19:45:34
チョコラさんー

マウスの具合悪くて二度ポチッしてしまいましたー

ゴメンなさあい!ひとつ削除願います!
返信する
あ~そうか! (TK)
2007-10-22 22:34:40
らばんじょー=老斑鳩だったのですね。
てっきり何かの音楽かと思ってました(無知をさらしちゃった・・)

このMV、お金かかったって記事でも読みました。ピンクの木馬借りるのにかかったのかな・・

らばんじょーのMV、チョコラさんのために(うそ。私が見たかったから)台湾Yahoo内BBSにて聞いてみましたが、あるにはあるようです。が、台湾のKTVで見られるらしく(しかも編集されてるらしい)、日本人が見るのは厳しそう。台湾に旅行されることありましたら、チャレンジしてみてください。
返信する
一つ提案ですが・・・ (pluck)
2007-10-23 05:53:04
杰威爾音樂 JVR MusicのVIPページの杰倫との内緒話(留言板)のとこで「らばんじょーのMVが見たい!!」っていってみては?(笑)・・・あ、ここで言ってしまっては内緒話ではなくなってしまいますね(汗)
※入り方はJW様のじぇいくん板を参照にしてください

「らばんじょーのMV」私も是非みてみたいです。
 JAZZ&HipHopっぽくってカッコイイ!!
 私もとっても好きです
返信する
>Re (チョコラ)
2007-10-23 23:16:45
 atsukoさん~。

>牛仔

おお。
もう、きかれましたかっ。素晴らしい~~。
しかも、仔をコースアウト。って。
私もついでにじぇい聴いて帰ってきたクチです。(笑)
何回聴いても楽しいんですもの~~。


>人力と時間と人命

人命。(爆)
確かに~~。綱もつ手を緩めれば大惨事ですよねっ。
こんなんで三途の川渡るわけにはいかないし。
保険もきっとかけられてたでしょうね。
夢のMV構想には命かかってたんだ!とatsukoさんに気づかされましたわ~。
次見たら、涙でてくるかもです。(笑)


>スーカラオケ

お願いです。
妹妹さん。
私と、かわってください。


>マウスの暴走

連続して「atsuko」さまの文字が入ってたので。
最近やたら多い迷惑コメが、人のお客様の名を借りて入ってきたのかと思いました。(笑)
おのれ~~~~~っっ!(←じょるん並に煮えたぎる)ってみたら、
atsukoさんでした~。ほっ。



 TKさん~。


>らばんじょー

中国語弱いとなんでも音のままに書いちゃって、お騒がせしました~。
確かに文字だけみると、なんのこっちゃ?ですよね。(笑)


>ピンクの木馬借りるのに

あ、じゃあ、折角なので。
レンタルより、おーだーめいどの線はいかがでしょう。
紙に「こんな馬つくってー」って絵を書くじょるんさん希望~。


>らばんじょーMV

きゃ~~~~。
ありがとうございます~~。
わざわざ台湾Yahooまで!(感謝)
で。
すごいっ。どこかに存在するんですねっ、らばんじょーMV!
編集ありって、余計どんなMVか気になりますね~。


>台湾チャレンジ

ああ、いつか台湾に行ける日を夢見て・・・。
そして、日本にもどこからか流れてくる日を更に夢見て~~。



 pluckさん~。


>JVR
>「らばんじょーMVがみたい!」

あ、それいいですね。いいですね。


ところで、「留言板」ってお金払ってなくても入れるんでしょうか~?
JWさまのとこで入り方ヒントはありましたが。
そもそも、私に入る「資格」はあるのか??
とまだ行ってないんです。

ああ、FC、仔の入ってるし。
天差し置いてジェイに入るなんて・・・とか、勝手に天に忠誠誓ってたりして。(笑)


とりあえず、玄関口までいって悩んできます~。


は!!

まって!

「資格」あっても「中文能力」が・・・?



>らばんじょーjazz&HIPHOP

なるほど、ジャズですか~~。
あの曲ってジャンルなによ?
って常々悩んでたのです。いろんな要素まざってる感じですよね~。

まさしく「奇怪」な曲ですわっ。

返信する
JVRは・・・ (pluck)
2007-10-23 23:47:45
大丈夫♪
JVRはお金いりませんよ~

「中文能力」は、私も無いです

でも、大丈夫!!

「愛」と「気合(?気分)」と「翻訳機」(笑あとは辞書)で乗り越えられます

たしか、入会方法はJW様のとこに・・・。

そして・・・「VIP」をポチッと

加油!!

返信する
わほ~~~。 (チョコラ)
2007-10-24 00:50:46
pluckさん、早速ありがとうございます~~。
お金がいらないJVR、すてき~~~。
(すーじゃありえないな・・・)

入会は確か彼方昔にやったような気がします!
あの、年収まできかれるあれですよね?
大きなお世話情報打ち込むあれですよね?


お金払ってなくても。

「VIP」とはこれ如何に。


じぇいくんありがとー。



>中文

気分!(笑)

気分、気に入りました。

気分で乗り越えてきます~。


返信する
内緒話 (TK)
2007-10-24 15:36:22
クイズに正解した人は皆、VIPと認定されるようですね。なんかサインが当たるとか書いてあったけど、登録にウソ(パスポート番号とか住所とか)書いてる私には関係ないわ~(それ以前に貰ってもまた隠し場所が・・)

しつこくらばんじょーMV追加情報
なんか桃園での第一回コンサートの様子らしいです。
初々しいジェイさんが見られるかも?
返信する

post a comment