goo

朝の出勤風景

チョコハナと車で出勤
長い距離は後部座席に繋ぎますが、職場までは渋滞の中チンタラ走るので
最近では助手席に2匹 つないで出勤です

          
                  信号待ちの時だけ窓を全開に

 

少しの時間でも、こうやって窓全開にしてるのも寒くなってきました

 

          
                   チョコの身体が背もたれです

チョコはグースカですが車中でもハナは動ける範囲でチョロチョロと落ち着きがありません


余談ですが... 
一番上の画像でチョコハナの背中の模様が似ているの分りますか?
ハナを迎える時にチョコと同じペットショップでブレンの色の具合を指定したところ
間もなくハナは、はるばる三重県からやってきました


          
             
           ハナ 50日

 

ハナ50日の頃の写真です こんなに可愛かったのに....  ↓

 

          
                   こんなんなりました~~~
                    

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« 予定変更 箱根ピクニッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ジョアンママ)
2006-11-16 18:34:57
本当だ!背中の柄が似ていますね!
これも運命なのでしょうね・・・。
車の中での様子も2匹それぞれ違うんですね。
ウチは車の中では爆睡派です。
ハナちゃんのちいちゃいころ、かわいいーーー
ちっちゃくてホワホワしていますね。
今もアジのあるお顔がキュートですよ!
 
 
 
Unknown (慎之介の父)
2006-11-17 00:23:47
パピーからドッグへ
他人事ではないここ10年です。髪が・・・腹が・・・記憶が・・・。
 
 
 
Unknown (ジュリアママ)
2006-11-17 10:38:10
チョコハナちゃんは、助手席にも座っていられるんですね。やっぱり落ち着いていますー。
ジュリアだったら運転席の膝の上に乗ろうとしちゃうかもしれません(笑)。
ほんと、いつ見ても、姉妹でピッタリ寄り添っていてあいくるしいですよね。
チョコちゃん、低反発の背もたれになっちゃってるし(笑)。
ちっちゃいハナちゃんかわゆいですねえ。
瞳がしっかりしてて、アクティブな子に育つしるしだったのですね。
 
 
 
ジョアンママさんへ (ちょこママ)
2006-11-17 15:53:49
ハナの方が茶色いところが多いですが今更ながら
似ているなぁと思って見ています
ジョアン姫は爆睡ですか~ 超高級車は寝ごごちがいいんだわ♪
夫がジョアン家の車に感動して、ジョアン姫パパは売れっ子ミュージシャンだと思っているようです
 
 
 
慎之介父様へ (ちょこママ)
2006-11-17 15:58:06
父さん...
そりゃ、20代の頃のナイスボディを維持するのも
フサフサヘアを維持するのも 難しいですわ
でも辰巳で見た限り、父さんはまだまだイケてます
男の父さんに言うのも何ですが今朝、駐車場に着いたとき
下着(上)を付けていない事に気が付き慌てて戻りました
気が付いたあたり、まだ大丈夫でしょうか??
 
 
 
ジュリアママさんへ (ちょこママ)
2006-11-17 16:03:05
落ち着いてからの写真ですよ!
チョコもジュリアちゃんと同じく膝の上に来ようと毎朝、頑張ってます
ハナは車に乗ってる事が嫌なようでフガフガ独り言を言っています
ハナってパピー時代、顔がしっかりしていたんです
赤ちゃん顔ではなかったです 
散歩デビューから走り回っていました
 
 
 
Unknown (やまさん)
2006-11-17 16:19:40
車に乗るとメリは必ず私の肩の上で眠ります。
みんなは「メリマキ」だあ。と喜びますが、肩がこります。
色指定ができるなんてはじめて知りました。
ハナちゃんとっても可愛いです。イケテマス。
ちょこママさんもイケテマス。
 
 
 
やまさんへ (ちょこママ)
2006-11-17 16:45:25
メリマキ 見てみたい~
メリちゃんママの肩で寝るなんて、やはり只者じゃないわ
そうなんです!
チョコと同じような色具合の子が欲しいとお願いしました
でもその当時のキャバリアのお値段より高かったですよ

 
 
 
Unknown (しーま)
2006-11-17 18:03:12
2匹でも助手席で落ち着いていられるなんて、立派!
るびは後部座席なら諦めて寝てしまいますが
助手席だと自分が運転すると言い出しそうです。
色だけでなく、柄の指定もできるのですね!

ハナちゃんうたた寝?^^
すごく味のある表情でかわいいですよ~。^^
 
 
 
Unknown (ももなママ)
2006-11-17 19:34:55
チョコハナちゃん、かわいい~♪
二人で並んでお外見てる。やっぱり姉妹って素敵かも☆
うんうん、背中の模様が似てるというか、繋がってるみたいというか…こんな指定もできるんですね。
ハナちゃんのヨチヨチ赤ちゃん姿もとってもかわいい。今こんな可愛い姿を見せたらももなママが誘拐しちゃうかも、ですよ。
チョコちゃん、踏まれても寝てるなんておっとりさんで親近感が沸いちゃいます
 
 
 
ほほぅ… (kaonoz)
2006-11-17 20:07:36
コートの模様指定とは…。 こだわりましたね~。
ほんとっ、お嬢様方よ~く似てますわ !
それにしても、
まだ薄茶のチビはなちゃんってば、涙出ちゃうくらい可愛いぃぃぃ。
モチロン現はなちゃんも違う涙が出そうなほどカワユイですよん。(爆)

ところで、今週末はピクニックガーデンに行けそうですか ?
なんとかお天気がもってくれるといいのですけれど…。
 
 
 
しーまさんへ (ちょこママ)
2006-11-17 20:29:47
そんな事ないんですよ。落ち着いているところを撮りました。
女優のるびたんなら「ママ、おどきなさい!」と運転しかねないでしょう!!
色指定は、ボラレますがペットショップにお願いすると探してくれますよ
ハナ、まぶしがってる顔だったと思います
 
 
 
ももなママさんへ (ちょこママ)
2006-11-17 20:34:43
モモナちゃんの妹もどうですか~(多頭飼いのお奨め)
ハナはですね... ヨチヨチしていた記憶があまり無いんですよ
チッコイ時から上れないだろうと思うソファーも飛び乗り
常に走りまわっていたような気がします
車中ではチョコのお尻に腰掛ているときもあります
 
 
 
kaonozさんへ (ちょこママ)
2006-11-17 20:40:34
そうなんです。何故こだわったかは今になると不明なんですが..
パピー時代は懐かしいですね~
残念なことにチョコのパピー時代はデジカメを持っておらず
その上、小さいポラロイドやチェキで撮っていたので
小さい写真しか残っていないんです
日曜は雨の予報なので、明日箱根へ行けそうです
ピクニックガーデンの開園に合わせて出発し、大涌谷で卵を食べる計画です
夫は今回も8個、食べる気満々です!!
 
 
 
Unknown (yoko)
2006-11-17 22:56:00
ほんとだー!模様がそっくりですね!!
ここまでそっくりなワンちゃんが見つかるってすごいですね。
今ももちろんですが、パピーのハナちゃんもかわいい~
お転婆だったアビーのパピーの頃を思い出します(笑)
 
 
 
Unknown (ナオユキ)
2006-11-17 23:47:42
あはは、ちょっと半目怖いです!!
牛柄が似てるのをお願いするなんて、なかなか思いつかないですよ。
普通は兄弟でも柄が似てないのに、逆に柄が似てるなんて、気が付かなかったです。
今度お会いしたときにじっくり見てみます!!
アーサーがまたしつこくしなければですけど・・・。^^;
 
 
 
yokoさんへ (ちょこママ)
2006-11-18 19:44:55
ペットショップの通信網はすごいですね
きっと検索項目でいろんな事柄があるんでしょうね
アビーちゃんもお転婆でしたか~
キャバリア=大人しい のイメージでしたので
パピーのハナには驚かされっぱなしでした
 
 
 
ナオユキさんへ (ちょこママ)
2006-11-18 19:47:04
半目、恐いですよねーー
ほんと、何で牛柄模様の指定をしたのかは不明なんです
次回もアーサー君がハナを気に入ってくれれば...
じっくり観察してやって下さいね♪
 
 
 
Unknown (Hinami(Qp))
2006-11-19 00:17:04
こんばんは^^。本当~背中の模様、ソックリですね♪
毛並も似ていて、親子とか姉妹ですか?って言われませんか?^^
本当・・パピーの頃の写真を見ると、またまた家族に
迎えたくなってしまう・・Hinamiです。
今の半目のハナちゃんだって!とっても可愛いですよ~♪
 
 
 
Hinamiさんへ (ちょこママ)
2006-11-19 06:43:07
そうなんです! チョコハナの大小で親子ですか?と聞かれる事が多いですね
あと、大きい=男の子で兄弟ですか?もよく言われます
キャバリアのパピー時代はモコモコしていて特に可愛いですものね♪
2頭と3頭の多頭飼いは大変さが違うでしょうね...
でも私の年齢が許す限りキャバリアのオーナーでいたいと思っています
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。