ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

バレエとクラフトが好きな50代。
仕事と子守で多忙な毎日。そんな中マシンピラティスはじめました。

滅多に行かないショッピングモール

2022-10-02 | Weblog
普段メガネはかけないで
生活できるのだけど…
近視も進み、老眼も加わって
メガネなしでは居られなくなりました。
 
持ち慣れていないので
置き忘れも多くて
車用、仕事用、家用、持ち歩き用と
あっちこっちに置きメガネが必要になり
 
いくつか
JINSで作ってきたのですが
 
今度はZoffで作ろうかなぁと

いつもは滅多に行かない

ショッピングモールに行ってきました。
 
初めてのZoffでしたが
通常仕様にブルーライトカットレンズが含まれていて
エポスカードで割引がきいたので
JINSで作った時より安くつくれました。
 
今回透明なフレームを試してみたくて
Zoffで検索していたら
ネット上で試着することができて
やってみたのだけれど
 
店頭でみたら
色のイメージがだいぶ違う😅
やっぱり店頭で試着した方が良いですね
 
 
いろいろな形を試せるので
ちょっと感じをみてみたい時とかは
やってみると楽しいと思います
 
あと、急ぎで欲しい時は
オンラインでも注文できるので
便利かもしれません。
 
 
 
滅多に行かないモールなので
知らなかったのだけれど
一年前に
モンブラン専門店ができたらしく
気になったのでテイクアウト。


和栗を使っている
栗の存在感がすごい。
 
実は栗はあまり好きではないけれど
モンブランは好き。と言う
わがままな私(笑)
(メインの栗は夫に食べてもらいました)
 
テイクアウトはメレンゲに生クリーム
その上にモンブランのクリーム。
店頭で食べるとメレンゲではなくアイスクリーム?!だったみたい??
目の前でモンブランクリームを絞ってくれます。
 
 
メレンゲは好きだけど
普通にスポンジの上にクリームの方が良かったかな〜。
 
最近は甘いものを食べると
味を強く感じてしまうので
ちょっと私には甘すぎた
 
栗が大きいので
見た目のインパクトはあります
 
隣にレモネード屋さんがあったので
次はレモネードを飲みたいと思います
 
 
 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式のコーディネート | トップ | ハイブリッドな子供達 »
最新の画像もっと見る