ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

影響されてしまった

2022-07-18 | Weblog
この前、娘からミニーちゃんの洋服を作って欲しいと言われ...
洋服のパターンの作り方を思い出してみたのだけれど
ほとんど忘れてる!!あたりまえか...
パタンナーをやっていたのは30年くらい前の話(笑)
 
パターンを一から作るのは断念して
パターン付きの本を2冊買いました。
この中のパターンを手直しして作ろうかな
 
といっても、100cmのサイズ(2才くらいかな?)
だから孫が着られるようになるまでにはまだ時間がある
それまでに!

自分の娘の小さい時に作りたいな〜と思ったことはあったけれど
あの頃は時間と気持ちに余裕がなかったのね...。
今度はできるかな...
 
 
文化出版...専門学校の頃を思い出す。懐かしい
ヴォーグ社はクラフト関連でちょこちょこお世話になっています。
本をみているだけで可愛い〜癒やされる

 
 
それから、今日は美容院の日でした。
 
美容師のお兄さんと相談して
初めてインナーカラーを入れました
 
前から入れたいな〜と思っていて
カラーシャンプーの話をしてたら
今日はわりと時間に余裕があったみたいで
入れちゃおうか!って急遽決定。
 
 
ピンクって可愛すぎるかなぁ〜と思ったけれど
普通にしていればちらっと見える程度
だんだんに落ちてきちゃうので
派手なのは最初だけだし大丈夫かな(笑)
 
耳にかけると結構みえます。可愛い色
前に落ちてくるサイドの毛先が
明るい色になったので
今までのボブより軽くみえる気がします。
 
ピンクのカラーシャンプーもしているので
全体にピンクがかってふわっとした色。
 
家でもこの間買ったピンクシャンプーをすれば
2ヶ月後の美容院までは持つんじゃないかな?
 
月末のお宮参り&お食い初めには
黒いワンピースを着て行こうと思っているので
ちょっと華やかな感じになって良いかも
 
この間、娘も毛先をラベンダーアッシュに染めてきて
息子も彼女もカラー入れてたりしてたので
影響されてしまった
 
色を変えたりもできるようなので
しばらくは遊べそうです
 


最新の画像もっと見る