ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

週末の楽しみ♪

2022-06-10 | Weblog
娘が帰ったので
仕事に復帰してもとの生活に戻って1週間。
 
週末の楽しみはやっぱりコレなのね(笑)
最近は缶チューハイも美味しいのが多くて
中でも果汁の割合の多いものは甘くなくて美味しい♪
 
「贅沢しぼり」とか「素敵しぼり」とか...
この歳になると似たような名前だとどっちだかわからなくなる(笑)
前は「素敵しぼり」を飲んでいたけれど
あまり見かけなくなってしまったので今は「贅沢しぼり」
 
果汁が多いのでほぼジュース
飲みやすいので一気に飲んじゃって
「あれ?なんだか酔ってる?」と飲み終わってから思う。
 

コレステロールも気になるお年頃なので
カロリーを気にして
今日はご飯は食べずにおかずのみ

お酒のお供は大好きな胡麻せんべいの「胡麻角」
これ、だいぶ前にマツキヨで売っていて大好きだったのだけれど
突然置かなくなってしまってショックだったもの。
 
いつものスーパーで売りはじめたので
本当に嬉しい!2袋確保。
ちょっと辛くて美味しい〜(^^)
 
 
それから、平日はノンアルのワインを飲むようになった

本当にワインを飲んでいるような気がするジュース(笑)
コレも美味しい〜
 
今日見つけた別のノンアルワイン↓

飲むのが楽しみ♪
 
実はお酒じゃなくても良いのかもしれない...?^^;?
明日は整体院にいく日。
 
2月に腰を痛めてから通いはじめて4ヶ月
日常生活は問題なくなったけれど
 
バレエやヨガに通う時間がなくなった今
自己メンテナンスが必要。
 
柔軟性と筋力アップを少しづつ...
 
歳を重ねると自分に手がかかる〜
 
 
 
 


最新の画像もっと見る