ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

バレエとクラフトが好きな50代。
仕事と子守で多忙な毎日。そんな中マシンピラティスはじめました。

セミナー

2014-10-09 | 作る
今月のセミナーはレジンでした。

今までもレジンのセミナーはありましたが
今回はUVレジンとアイスレジンの違いなど
詳しく教えてもらいました。

レジンは仕事でたくさん作っているので
復習と言う感じでしたが

お店にいるとお客様からいろいろな質問をされるので...
(私には想像もつかないような質問もあり...)

役立ちそうな内容で勉強になりました(*^^*)

アイスレジンの方は固まっていないので
持ち帰れませんでしたが

UVレジンで作った作品がこちら↓です

液体の色付け剤で着色して硬化
押し花をのせて
レジンでコーティングしています。

ぺベオさんのヴィトラーユと言う絵具を使っています。

今まで大きいボトルしかなかったのですが
今度、レジン用に小さいサイズが販売されるそうです。

レジンの色付けにはごく少量で良いので。助かります♪
(入れすぎると硬化しませんし...笑)

こちらは不透明の色を混ぜているので透明感はありませんが
透明感のある色を付けたい時には
粉状の染料よりお手軽です。


そして、先週の土曜日
派遣先が同じタカシマヤの中だったので
同じ仕事の先輩とお昼をご一緒して
久しぶりで楽しかった~♪

その時に先輩が
かわいいコップを持っていて...

私が欲しがっていたら...
買ってきてくれました~!!
嬉しい~~~!(^^)!

これから歯磨きが楽しくなりそうw

お返しに...こちら差し上げます。
ネイル用ですが、携帯ピンバイス?!

(100均ですけど...便利なはずです...笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛ちゃん | トップ | ストレス? »
最新の画像もっと見る