ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

赤みを抑え透明感の出る色

2022-07-06 | Lifestyle
前にカラーシャンプーの記事を上げましたが...
ピンクシャンプーを使ってちょっとピンクになっていい感じ〜と思っていましたが
 
カラーシャンプーを使えば家で手軽にカラーチェンジできるんだ!と気付き
カラーシャンプーをいろいろ調べてみました。
探すといろいろな色があって
ブリーチした髪だと手軽にカラーチェンジできるみたい。
 
私の場合、これまでずっと白髪染めをしてきて
明るいといっても黒に近いダークなブラウンになっているので
全体のブリーチをしないとカラーチェンジは難しい...
 
ブリーチをしてしまうと髪は傷むのでできればしたくないし
でも、髪色を明るくしたい...。
という矛盾した気持ちをどう処理すればよいのか?!(笑)
 
長年続けてきた白髪染めだけれど
2ヶ月に一回美容院で染めてもらっても
2週間ほど経つと生え際が白くなってしまって
自分で部分染めをしなくてはならなくて
 
それがとても面倒で...(かなり面倒くさがり^^;)
 
市販の白髪染めはだいたい25分は置かなくてはならないので
できればもっと短時間で染められるものはないかなぁ〜と。
 
探したら偶然見つけた「KURO」というカラークリームシャンプー。
毎日のシャンプーで染められるというのでここ数日使ってみていた。
 
2日、3日と使ううちに
白髪はほとんど目立たなくなっていい感じに。
 
だけど染まった部分が赤茶っぽくなってきて...
なんだか私の想像していたイメージと違う
 
使用前↓
で、またまたカラーシャンプーで調べたら
赤みを抑えるにはアッシュ系のカラーシャンプーを使うと良いみたいだった。
検索するうちに、パーソナルカラー・ブルーベースの人用という
アッシュグレーのカラーシャンプーを見つけて
これだー!と即、購入。
 
ちなみに
イエローベースの人用のオリーブアッシュという色もありました。
こちらはちょっとグリーンがかった色かなぁ?と思います。


 
早速、使ってみた 使用後↓

はっきりとはわからないけれど
なんか、落ち着いた感じがする。(上品な感じ?!)

茶色の明るい部分と黒い部分の差が柔らかくなった。
そして、アッシュ系の色は透明感が出るそう
ちょっとだけ今の流行りな感じになって嬉しい
 
「KURO」はそれだけででシャンプーとトリートメントの効果があるから
ツルツルサラサラになるし
毎日使っても放置時間も毎日なら5分程度ですむので楽。

 
赤くなるのは時々アッシュグレーのカラーシャンプーを使えばいいのかも
白髪染めが要らなくなる?!それならもっと嬉しい
 
 
 

 


最新の画像もっと見る