ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

バレエとクラフトが好きな50代。
仕事と子守で多忙な毎日。そんな中マシンピラティスはじめました。

シンプル&だぼだぼ・ゆるゆる系

2021-07-23 | Lifestyle
数年前を思い起こすと...
今とは全く違う生活だったな〜とつくづく思う。
新宿まで仕事で出ていたし
子供達は独立しちゃって
 
コロナ禍だから...というのもあるけれど
それに伴って自分の意識も変わってきたのじゃないかな...と思います。
 
マスク生活になり
今まで外に出るときにはしっかりベースからメイクをしていたのも
最近はファンデーションを塗らないすっぴんメイク?!
 
マスクにファンデーションの色がつくのが嫌なので
エトボスの透明パウダーのみにして(部分的にコンシーラー)
眉だけしっかりメイクすると
それだけで十分だということにも気付きました
いろいろなメーカーを試したけれど
落ち着いたのはケイトのパウダーアイブロウ(ブラウン系)と
ヴィセのペンシルアイブロウ(ブラウン)と
エトボスのカラーリングアイブロウ(ラテブラウン)。
 
ケイトのアイブロウはノーズシャドウにも使えるので便利
ヴィセのペンシルは芯の硬さがちょうど良い感じで細く書けるから好きです。
エトボスの眉マスカラは色がちょうど良い♪他にはないのでリピートしています。
 
眉だけで十分と思いつつ...
年齢を重ねるとまぶたが重くなってくるので少しダークな色をのせると
しまって見えるので塗ってます
パーソナルカラーを意識して最近はブルーベースのこの色ばかり↓
チークもブルーベースポンポンするだけで楽々〜
 
リップもマスクにつくのが嫌なのと
もともと口紅があまり好きではないので
いつもはちふれの無色のリップクリーム
外に出る時はカバーマークのほんのり色のつくタイプ
 

仕上げはUVカットのフェイスパウダー(エトボス)
コレもほぼ透明なので夏は化粧直しにも良いです


どこかでも書いたけれど

40代になるまでは外に出る事も少なく...
TシャツにGパンで
化粧水、乳液も塗らなかったという
ズボラな私でしたから(若かったから平気だった)
 
今の方が美意識が高いかも?!(笑)
 
外に買い物にもでなくなったので
洋服も通販が多くなりました。
試着ができないので届くまではドキドキなのだけれど
今回のジーンズとTシャツは良かったです。
Tシャツは前に1枚買ってみて良かったので
今回色違いで3枚購入。
 
 


 
 
 
最近は締め付ける洋服は嫌なので
シンプル&ダボダボ・ゆるゆる系
通販は昔からお世話になっている千趣会です
 
来週は成田に息子のお迎え
 
ずっと仕事ばかりで遠出していないので
少し気合を入れてみます(笑)
 
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あって良かった〜 | トップ | 2週間の隔離中 »
最新の画像もっと見る