さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

ドールハウス作りにチャレンジ&壁紙プレゼント中

2021-01-28 | ・その他のハンドメイド

みなさま、こんにちは。

テディベア作家 坂元あゆ実です

 

先日、地元にあるドールハウスのお店に行ってみました

ウィンドウにたくさんのドール作品がならび、眺めているだけでも楽しいのです。

中に入ってみると、大きなガラスの展示コーナーに店主と奥さまの作品が展示されていました

 

おふたりともドールハウス作家としても活動されているとのこと、

初めて見る本格的なドールハウス作品で、ギャラリーも兼ねているそうで素晴らしかったです。

国内外から取り寄せたキットや、キットを使ったアレンジ作品も飾られていてステキ

こんな風なギャラリーとアトリエ兼ショップ、憧れますね

 

わたしが選んだのは、初心者向けのキットで、必要なパーツがすべてそろっています

 

 

さっそく作り始めています♪

 

 

細かい作業は多いけど、

キットなので、すでにカット済みのものが多く助かります。

実は細かい作業が好きな私。

そんなに大変じゃないはずと思っていましたが、いつものテディベア作りと違う作業に少し手間取っています。
ボンドが手に付くし、カッターで細かいところをカットするのもちょっぴり苦手

 

インスタで、

「ドールハウス、ハマりそう~」

「ハマるよ~」

と、コメントをいただいたのだけど、確かに、ハマりそうです

 

 

日曜日にリビングで広げてやっていたら

夫が「何かてつだおうか~?」って。

 

もともと、お店にも二人で行って、

「どっちが作る?」と話していたら、

店員さんに「おふたりで仲良く作ってくださいね」(笑)と、言われたのでした

 

せっかくのお手伝い立候補なので、色塗りをしてもらいました

 

完成が楽しみです。

 

さくらんぼベア公式LINE】

@ubg3995b

 

最後までお読みくださりありがとうございました。