さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベアの夢を語ってみる、ふわふわ~

2021-02-04 | ・テディベア作品販売

こんにちは。

テディベア作家 坂元あゆ実です

テディベア自宅教室、テディベアショップをしています

 

 

先日、ドールハウスのブログを書きましたが

そのドールハウスショップのようなお店を開店させるのが今の夢です

突然、夢について話してしまいましたが、

ドールハウスのお店に行ってから、夢はふくらむばかり

 

いつか、

テディベアがたくさん並んでいるお店を開きたいです

私の作ったテディベアだけでなく、

生徒さんのテディベアや、お友だちの作家さんのテディベアも置かせて頂いたりして。

テディベアの材料やキットや、小物がたくさん置いてあって

奥のほうではテディベアのレッスンもできるような、そんなお店をオープンするのが夢です。

 

 

 

そこにいるだけで夢の国にいるような・・

小物もテディベアに関するものを揃えたい

生徒さんで作家さんとして活動する人がいたら、一緒にテディベアの写真を撮ったり、

あれこれと、わいわいと楽しく過ごせたらいいなーなんて思うんです

 

わたしが通っていたプリメーラさんもまさにそんな感じ。

プリメーラ目黒店さんにて。

 

いつか、いつかと思っていると、あっという間におばあちゃんになってしまいそうです

わたしがプリメーラさんに通い始めたきっかけが

テディベア作りの本の中の1ページの広告だったように、

どなたかがテディベアを作るきっかけに私がなれたら嬉しいなーと思うのです。

 

 

そのためには、私は何ができるかな・・・

テディベアを作りたいと思っている人に

テディベアの作り方を伝えることはできる。

 

テディベア作家になりたいなーと思っている人に、

こんな風にしたらいいかも。って私の経験なら伝えられる。

 

こうしたら成功するよ、とか、こうしてみて。

なんてことは、今の私ではまだ伝えられないかもしれないけど、

いっしょに成長していくことはできると思うの。

 

ただの主婦の私が

テディベア作りを始めたことによって

世界がぐーんと広がったように、

 

 

これから作家デビューしたい人に私ならではの経験や気持ちを

伝えることができるかもしれないなと思っています。

 

 

 

なんだろう

単なるひとりごとです

 

いつもいつも、夢見がちな私で

ちょっとふわふわしてるなあっと思われるかもしれませんが

 

仕方ないです、これがわたしなのだと自分を認めようと思います

こんなふわふわした人間がすこしくらいいてもいいですよね

 

【さくらんぼベアHP】

https://sakuranbobear.com/

 

さくらんぼベア公式LINE】

@ubg3995b

お問合せやご連絡は公式LINEが便利です♪

最後までお読みくださりありがとうございました。