さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

体験レッスン、Oさんのテディベア作品の紹介

2022-05-07 |  ・レッスン風景と生徒作品

静岡県沼津市のテディベア教室・ショップ

さくらんぼベア テディベア工房

坂元あゆ実です。

 

先日、体験教室を受講されたOさんの作品を紹介します

フラワーアレンジの先生もされているOさん、

ふだんから手芸もされるのですが、テディベア作りは初めてとのことでした。

 

《Oさんのテディベア作品》

 

とってもかわいいテディベアが誕生しました!

 

遠くから電車で来られたOさん、途中、電車が止まっていたこともあり

4時間かけて静岡まで来てくださいました。

 

「地元にもテディベアを教えてくれる所はあるけれど、

坂元先生の作るベアのお顔が気に入って来ました」

と、嬉しい言葉もいただきました。

 

《Oさん作品(左)と、体験教室ベア見本(右))

 

さくらんぼベアテディベア教室は、遠方から参加してくださる方も多く、

ネットでつながる情報社会って、今までとは違うのだなと実感しています。

 

ほとんどの方が検索でさくらんぼベアを見つけてくださいます。

出会いに感謝しています。

ご縁をありがとうございます。

 

少し遠くてもお教室に行ってみようという皆さまの行動力も

すごいなあ、ありがたいことだなあと、嬉しく感じています。

 

体験教室は

オリジナルの縫製済みキットを使った、4時間ほどのレッスンです。

 

通常はお昼休憩をはさみ、午前午後2時間ずつのレッスンになりますが、

Oさんのように遠方から来られるときは、お昼くらいから始めることもできます。

 

日にちや時間はご相談くださいね。

 

《縫製済みキットとお教室の様子》

テディベア体験レッスン

 

縫製済みキットは、

パーツを縫ってありますので、いきなり綿詰めから始めることができるキットです。

テディベア作品を制作するときと同じドイツ製モヘアを使用しています。

 

「とっても楽しかったです」

と、レッスン後、笑顔で言ってくださいました。

 

良かったです!!

テディベアができあがった時の、生徒さんの笑顔を見るのが大好きなので、

本当に嬉しかったです。

 

テディベア教室 体験レッスン

 

さくらんぼベアテディベア教室では、

対面レッスンの他、オンラインレッスンにも対応しています。

体験レッスン、レギュラーレッスンがございます。

 

レッスン内容について詳しくは

さくらんぼベアHPをご覧ください。

 

さくらんぼベアLINEもございます。

LINEからのお問合せも便利です。

 

静岡県沼津市

さくらんぼベア テディベア教室・ショップ