さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

2021年第1作目。甘えん坊ベアちゃんが誕生!紹介

2021-01-05 |  テディベア作品紹介

こんにちは。

静岡県沼津市 テディベア教室・作家

さくらんぼベア 坂元あゆ実です

 

新年になり、

「ベア作りはじめ」をしました

昨年の続きからです

 

 

昨年のうちに縫い終えてあるので表情作りや綿詰めをしました

 

晩ごはんの支度までには表情作りができました♪

 

 

少し気の弱そうな優しい表情かな?

かまってちゃん、甘えん坊なベアちゃんの誕生です

 

お夕飯後に綿詰めやジョイントをして完成

2021年、最初のテディベアの完成です

 

大きさ:15cmくらい

 

まだ生まれたばかりのベアちゃん。

お名前もお飾りもついていません。

何をつけてあげようかな・・

何か着せてあげようかな・・

ワクワクします

 

 

さて、

昨日のブログで

今年の目標を10個書いてみました

という記事を書きました

そんな10個とは

1、オンラインショップを充実させる

2、ベア用の小物を作る

3、お教室メニューをわかりやすくする

4、オンラインレッスンで楽しさを伝える

5、公式LINE を月に1回以上配信する

6、ブログ、HPを更新してお知らせずる

7、ドイツ語を学ぶ

8、HPリニューアル

9、坂元あゆ実の素の部分を隠さない

10、かわいいテディベアを作る♪

 

その6個目のブログとホームページの更新をしようと思い、

Tverで石原さとみさん主演の新春ドラマ 

最高の人生の贈りもの

を見ながら作業を始めましたが

涙があふれて、ぐずぐずと泣いてばかりで

結局、何もせずに2時間経ってしまいました

 

他界した父に会いたくなりました

父は仕事が忙しくて、子育ては母に任せきりの

いわゆる昭和のお父さんでした。

朝早くから出かけて夜遅くに帰ってきて

平日休みの父とは、休みもあわなかったので

家族で出かけた思い出も数えるほど。

 

でも、怒ったところを見たことがないくらい、とっても優しくて

大好きな自慢の父でした。

ドラマを見たら会いたくなりました

 

 

 

テディベア新年第1号ちゃんが誕生したので

第2号ちゃんを作ってあげたいと思います

 

坂元 あゆ実

テディベア作家

おうちでテディベア教室をしています。

昨年からオンラインレッスンも始めて、

おうちにいながらテディベア作りを学べるようになりました

 

テディベア作家ならではのテディベア作りのノウハウをお伝えできると思います。

本を見て作ってみたけれど、どうもうまくいかない

表情作りのポイントはどこ?

縫い方ってこれであってるのかな?

 

おうち時間が長くなって、新たな趣味にテディベアを作ってみようと

思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、これから始めてみようと思っている方も。

可愛くって、自分で作ったテディベアに癒されると思います

 

わかりやすく、楽しくテディベアを作ってもらえるようにしますね

 

 

誕生したテディベアは

オンラインショップ、委託先、イベントなどで販売しています

オンラインショップ 

テディベアショップ さくらんぼベア

Teddybear Shop Sakuranbo Bear (base.shop)

委託先

日本テディベア協会 様

萌木の村メイフェア 様

まるいちカフェ 様

イベント

ジャパンテディベアフェスティバル

日本テディベアコンベンション

毎年冬のグループ展

地元開催のイベント

等に出展しています

 

さくらんぼベア坂元あゆ実

公式LINE があります。

@ubg3995b を検索または、

こちらからどうぞ↓

 

テディベア作家 坂元あゆ実

HPではお教室案内もしています。

https://sakuranbobear.com