さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

今年もよろしくお願いします。今年の目標10個書いてみました

2021-01-04 | ・テディベアと私の日々

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

静岡でテディベアを作っています。

さくらんぼベア 坂元あゆ実です。

 

静岡では風は強いけれどよく晴れた

暖かいお正月です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

静岡県三島市の「三嶋大社」へ初詣に行きました

実はわたし、三嶋大社で挙式をしたんです。

白無垢を着て、三々九度をしたんですよ。

かなりかなり前・・かなり前のお話です。

 

ソーシャルディスタンスが保てるように工夫がしてありました。

車の渋滞もなく、参道も例年に比べ少ない人出で

いつもと違うお正月の風景でした。

 

おみくじを引いたら吉

「意気込んで空回りしないように」

と、メッセージがありました。

 

さすが神様。

わたし、やる気になると一気にスイッチが入って

あれも!これも!と、何でもかんでも手を付けてしまうクセがあるんです。

 

その結果、たくさん広げ過ぎてしまって、どれもやりきれないんですね。

気持ちばかり先走りしてしまうんです。

昨年、一気に6体のテディベアを同時に作った時がまさにそんな感じでした。

 

今年は意気込んで空回りしないように、

ひとつずつ順々に作業していくスタンスでいきたいと思います!

 

今年も、ほっと気持ちが和らぐような

可愛いテディベアを作ってまいります

本年も

さくらんぼベア、坂元あゆ実をどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

わたしの今年の目標です

 

大きな目標は

笑顔があふれる1年を過ごすこと。

平和で温かい年になるといいですね。

 

 

細かい目標は10個あります

自分への覚書も含めて書いてみたいと思います。

 

1、昨年始めたオンラインショップを充実させること

ショップに来てくださった方に、たくさんのテディベアの中から選んでいただけるようにしたいです。

 

2、テディベア用の帽子やバッグなど小物も作りたい

お正月にシルバニアファミリーデビューしました

今年はシルバニアの世界観を目指します

はじめてのシルバニアファミリーをお迎えしました(笑)

キャンディワゴンは娘のおさがり。

クッキーやアイスが小さすぎて手がつりそうになりました。

 

3、お教室メニューをわかりやすくします

体験レッスン、初級、中級、上級がありますが、いまいちわかりにくいかもしれません、

これを作れますという作品をしっかり打ち出したメニューにしたいです

 

4、オンラインレッスンでテディベアの楽しさをお伝えしたい

昨年始めたオンラインレッスンは手元カメラの導入でわかりやすいと好評です。

わかりやすいメニュー作りをして、興味のある方にお届けしたいです

 

 

5、公式LINEを月に1回以上配信します

せっかくあるのに更新が滞っていた公式LINE ですが、今年は作品の紹介だけでなく

お役立ち情報などもお伝えしていきたいです

公式LINEの登録はこちらです

 

さくらんぼベア 坂元あゆ実

@ubg3995b を検索してください

または↓こちらからどうぞ

 

6、ブログ、HPの更新をして、お知らせする

ベアを作る時期になると更新が途絶えがち。

しっかり続けたいです

 

7、ドイツ語を学ぶ

いつか行きたいドイツ、現地の言葉が話せたらいいなあと夢見ています

語学が苦手な私にはいばらの道かも。ガンバリマス

 

8、HPをリニューアル

現在のさくらんぼベアを始めたころに自分で作ったホームページは

ごちゃごちゃでわかりにくいかもしれません。

専門家に意見を聞きながら、自分でリニューアルしたいです

 

9、テディベアだけじゃない、

素の坂元あゆ実をカミングアウトします

この部分が自分の中では一番の難所です。

実は、数秘術の勉強をしています

他にもグルテンフリーや薬膳、オラクルカードやアロマテラピー、ハーブ、

どうぶつの森、スヌーピー、サンリオ、ジャニーズ好き(KAT‐TUN)

などなど、テディベア以外にも知っていることや好きな物がたくさんあって

素の私はゴチャゴチャしています

 

今までは、ここではテディベアのことしか書かないと決めていて、

自分を隠していたんです。

さらけ出すのが少し苦手だったんです。

 

テディベアが好きな人は数秘占いやオラクルカードは好きじゃないかもしれない

とか、

テディベア好きな人はグルテンフリーについて書いてあっても面白くないかもしれない

なんて、勝手に決めつけていました。

 

ですが、時代は地の時代から風の時代に変わりました。

わたしも「ありのままの自分」を出していこうと覚悟を決めました。

 

それで、「さくらんぼベア 坂元あゆ実」ってなんか変な人

と感じる方がいたとしても仕方ないのです。

 

もうね、隠しません

KAT-TUNが好き。

数秘術が好き、占い好き。

小麦粉は食べられない。

ニンジン、玉ねぎ、ピーマンは苦手。

お料理は大の苦手。

 

それ、全部、わたしです。

そんなありのままの私「坂元あゆ実」を、

受け入れていただけたらいいな~と思っています

 

 

 

10、かわいいテディベアを作る

これはもう、当たり前だけど最大の目標です

可愛いテディベアを作って「かわいい」「かわいい」って愛されたいです

 

 

以上10個の今年の目標でした

 

さてさて、

年末に答え合わせした時に

あれもできた、これもできた!ってたくさん〇を付けられるように

精進していきたいと思っています

 

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます

坂元あゆ実