さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

スカイブルーのテディベア

2011-04-26 |  テディベア作品紹介

水色のCGのモヘアで作ったテディベアです。

オリジナルの型紙を80%小さくしてみました

 

頭も腕も足もアンジョイントで、ゆらゆらと揺れるんです。

詰めものにはつぶ綿とペレットを入れてあるので、ちょっとクタッとした感じに出来上がりました

 

ちょっと前に作ったんだけど、長女がじーっと眺めて

「この子、めっちゃかわいいねー」

なんていうから、

「じゃ、それあげるよ」

って言ってプレゼントしたの。

なかなか遠慮深いのか、末娘みたいに

「これかわいいーね。ちょうだい」って言い出せないのが長女ってもんですよね。

 

そういえば、末娘にはいくつかテディベアを作ってあげたものの、長女には幼稚園のころに作ってあげたものが2つだけで、

最近テディベア作りに復帰してからは、長女になんにもあげてなかったわ

 

じーっと見つめて

「ほんと?ほんとにいいの? もらっちゃっても。」

「うれしい!

って言ってくれて、こっちも嬉しくなりました

 

ほしいな、かわいいなって思ってくれる人のもとに行くのが一番いいにきまってる。

よかった。ほっこりした気持になりました。