さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

オリジナルの制作に。

2011-04-27 | さくらんぼベア テディベア工房

宿題のテディベア縫う作業が終わって、今度はオリジナルベアの制作に取りかかります

 

宿題ベアの宿題部分が終わるまでは、どんなオリジナルのテディベアにしようかな・・とわくわくして考えてたんだけど、いざ「作ろう!」ってなると頭を悩ませちゃいます。

自分が作ってて楽しくなるようなかわいい子にしようって思ってるのに、

モヘアの色はどうしよう?とか、モヘアの種類はどういうのがいいかな?とか、テディベアの大きさはどれくらいにしようかな?とか、あれこれ考えて行き詰まってしまうの。

 

前の記事のスカイブルーのテディベアちゃんと同じ型紙で、違った種類のモヘアで作ってみたいと思ってるけど、種類が違うとどんな感じになるかななんて想像だけじゃよくわからないな。

 

Sサイズなベアだから毛並みがぎっしりと詰まったふさふさしたものではなくて、毛が少しすけてるスパースモヘアにしてみようかなと思ってるんだけど

それで鼻先をカットして生地の色を見せるようなデザインにしようかなと思ってるところ。

目もいつも黒のグラスアイばかりだったから今度はカラーを使ってみたいって思ったり

そしたら手と足、耳は何色が良いかななんて考えだして、悩んじゃいました。

 

流行のまあるいほのぼのとしたかわいさのベアも作ってみたいけど、それは型紙からつくることになっちゃうものね。

作ってくうちに変更有りなタイプな私なので、きっちり決めずに作り出しちゃった方のが良いのかもしれないけど、雰囲気だけでも決めておかないとね。

とにかく楽しんでやる。それだけかな。