さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

Joyくんとお出かけ&最近誕生したテディベア

2021-10-27 | ・テディベア教室

こんにちは。

静岡県でテディベアを作っています

さくらんぼベア 坂元あゆ実です。

 

10月27日は「テディベアの日」なのだとか。

大切な人とテディベアと一緒に過ごしたいですね。

 

こちらの写真は最近、Joyくんと一緒に伊勢原市の阿夫利神社にお参りに行って

ハイキングコースを歩いた時のものです。

バッグのちょこんと入る14cmのテディベアのJoyくんです。

 

さくらんぼベアでは、ただいまホームページの改装をしています。

一晩経ったら、激変している!なんてことは難しいですけど、

のんびりですが、少しずつ少しずつ進んでいます。

 

特にプロフィールでは、私のことを知ってもらいたい!という思いを込めて

とっても長々と(笑)書いているんです。

 

気になるなあという方がいらっしゃいましたら

ぜひ改装中のさくらんぼベアホームページをのぞいてみてくださいね。

 

 

また、チャレンジ中の「100ベアチャレンジ」も続けています。

 

最近は、インスタやブログなどで「100ベアチャレンジ」をしていることを知ってくださった方から

「頑張ってくださいね」

とか

「楽しみにしています」

なんていう、嬉しい言葉をいただいて、ますますやる気になっています!!

 

応援してもらえるって嬉しいことですね。

とっても励みになっています。

ありがとうございます。

 

 

テディベアに個性を持たせたいなあと思ったことから数秘術を使って

誕生日占いをしているんです。

 

好評をいただいている反面、「お誕生日」というワードが強く出過ぎてしまって

「可愛いからお迎えしたいけれど、このお誕生日じゃないから迷ってます]

なんて声をいただくことがあり、難しさを感じています。

 

あまり、「お誕生日」を前面に出し過ぎない方が良いのかしら。

たぶん、この

「お誕生日ベアを探してね」っていうのが原因かしら。

せっかく作ったロゴ画像だけど、ちょっと変えてみようかな

 

 

10月はオーダーいただいたテディベアの制作や、

好評をいただいている体験レッスンなど、お教室の方に重点を置いて活動してまいりましたが、

100ベアチャレンジのテディベアも2体誕生させることができました!

 

 

同じアルパカを使ったテディベアたち。

100ベアチャレンジ、No.11とNo.12です。

マズルを白モヘアに切り替えてにっこり笑顔ベアと、

切替えなしで、ニンマリしているベアちゃんです。

 

後ろ姿はそっくりです♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

くらんぼべア テディベア工房について

静岡県沼津市のテディベアショップ&お教室です

お教室では、テディベア作りの楽しさをお伝えすることを第一に考え、

おひとりおひとりに合ったペースでていねいにご指導いたします。


初心者さんでも安心です♪

体験レッスン、ウェルカムドール制作のお手伝いもいたします

 

自宅教室の他、カフェレッスン、オンラインレッスンもございます。

お教室について詳しくはお教室案内をご覧ください。

お申込み・お問合せはこちら

 


さくらんぼベア公式LINE

さくらんぼベア テディベア工房

 

最後まで読んでくださりありがとうございました