さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベアのニットを編んでくれる母の米寿のお祝いでした

2020-09-07 | ・テディベアと私の日々

こんにちは。

静岡県でテディベアを作っています

さくらんぼベアテディベア工房 坂元あゆ実です

 

台風で大変な暴風雨の方もいらっしゃると思います

どうぞ、気を付けてお過ごしください

 

先週末、母の米寿のお祝いをしました

新型コロナの影響で、少し遅くなってしまいましたが

実家に住む母と、うちの家族で食事に行きました

 

中華に行きました

こちら、母のリクエストの小籠包です

 

いつも、テディベアの小物や洋服を編んでくれている母。

編み物が得意で88歳の今も編み物やお裁縫をしています

 

 

このセーラーのニットも母の手作り♪
(おうち用のテディベアです)

 

セーラーの後ろ姿もかわいいのです

 

前ほど、たくさん作るのは難しいようで、

とってもスローペース

 

この夏は特に暑さで、作品がなかなか仕上がらなかったけれど

少し涼しくなってきたら

作品作りのペースを少し早めて

可愛いテディベアをたくさん誕生させたいと思っています

 

10月7日~28日

「英国フェア2020」

メリーソート90周年 英国のテディベア&キャラクター

阪急うめだ本店 うめだギャラリー

会場には作品のみ出展をお願いし、私本人はおりません。

 

そごう横浜店の「テディベアフェア」

急うめだ本店の「英国フェア2020」

に、出展する作品はまたブログにてご紹介します

 


さくらんぼベア公式LINEをお友だち追加してくださいね

さくらんぼベア テディベア工房

@ubg3995b

最後まで読んでくださりありがとうございました

さくらんぼベア テディベア工房 坂元あゆ実