さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

今週末は別件で

2013-10-07 |  テディベア作品紹介

今週末は京都でテディベアフェスティバルがありますね

行ってみたいなぁと思いつつ、別の用事で行けそうにありません。

 

大好きなアーティストさんのライブが富士急ハイランドであるので、ちょっと参加してきます

今年の春の代々木に続いて2回目の参加で、楽しみなんです

野外だから寒いかなあ。

仮装してきてくれたら嬉しいそうなので、あれこれ考えてるけど、

結局アイデアが浮かばないまま普通のかっこうをしていきそうです

 

ベア作りの方は18cmのベアの3体めが出来上がりました

今は15cmの子に挑戦中です。

うまくできたらバッグに付けるチャームのようにしたいなと思ってるところです

オルゴールベアの2体めも作ってる途中ですが、どうしてもしっくりこなくて休ませてあります

 

今作っている仔の写メはまだ撮ってないので、今日の画像は、

私がモヘアでつくったファーストベアの画像です。

粕谷育代さんの型紙のテディベアです

 

当時、NHKの放送を見て作りました

トーマスくんと名前をつけました。

 

京都のテディベアフェスティバルに参加される皆さまは、楽しんでらしてください