さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

母の手編み(第2弾)

2013-09-28 |  テディベア作品紹介

母の編み物、第2弾です。

オルゴールベアのメロディアは、最近作ったオリジナルなのですが、いつものベアの表情と変えて作りました

なんていうか・・おちゃめないたずらっ子な雰囲気が出したかったのです

 

そんなテディベアに、母の手編みのセーターを着せてみました。

母にプレゼントしたテディベアとはお顔が違うので、着た感じもイメージが違ったようですが、

これはこれでなんだかかわいいのです

 

えんじ色に白の編込み柄の前開きセーターとパンツのセット

秋らしい色合いがメロディアさんにもお似合いです

 

これは、水色と白の編込み柄のセーターです。

パンツもあったのだけど、おしりの大きなメロディアさんには入らなかったのです

 

メロディアさん、気を良くしてマフラーまで巻いてみました

とぼけた表情が、面白くて笑ってしまいます

 

 こちらは、18cmのベアちゃんたち。

白色もようやく完成しました。

 

せっかくなので、18cmのべベアたちにもマフラーを巻いてみました

 

いつもは洋服ではなくリボンがメインなんですが、手編みの小物も良いもだなと思いました

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2013-09-28 16:56:24
ベアちゃんたちは可愛いセーターを編んでもらったのですね。
上目遣いのベアちゃん、可愛いですね!
小さいくまちゃんに洋服を作るのは大変そうです。

最近はすっかりベア作りから離れてしまって…
1年に1体作るのがやっとです。
それも本に出ている型紙を使って作るのが精一杯です。

HP見させていただきました。
これからもがんばって可愛いベアちゃんを作ってくださいね。
返信する
Unknown (ぽじ)
2013-09-28 18:14:43
はじめまして!
手編みの服を着たクマちゃんがあまりに可愛かったので、
思わずコメントを入れたくなりました^^

私も何回かベアに手編みの服を編んだのですが、
どれもイマイチな出来(涙)
可愛い服を編んでくれるお母様が羨ましいです。

これからも可愛いベアちゃんと小物などを楽しみにしています^^
返信する
>こりす工房さま (あゆ実)
2013-09-28 20:12:36
>こりす工房さま

前は大人サイズのセーターも作っていた母ですが、
最近はすぐに出来上がる小物作りが楽しいようです。

ベアちゃんに着せることで実家の母とも一緒に楽しむことができてよかったです。


ベア作りもがんばります(^^)
ありがとうございます。
返信する
>ぽじさま (あゆ実)
2013-09-28 20:23:29
>ぽじさま
はじめまして。コメントありがとうございます。

編み物は母にまかせきりで全くできない私です。
目がキチンとそろわないんですよね(^^;

母はデザインや色を考えるのが楽しいようで、
実家に帰ったらたくさん編んであってびっくりしました。
ありがたいものです(^^)



返信する