さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

星のかざりのちらし寿司♪

2013-07-07 | ・テディベアと私の日々

七夕なので、ちらし寿司にしてみました

と、いうのも先日たまたま見たmoco'sキッチンで七夕ちらしを作ってたので。

 

もこみちくんは、ご飯を炊くときから酢飯にしてましたが、私はお手軽なちらし寿司の素を使いました

でも、きゅうりの皮やチーズ、ハムを星形に抜くところはアイディアを真似てみました。

チーズがポイントらしいです。

そこにシソの葉やカニかま、写真にはないけどサーモンを加えてみました

もこみちくんはエビだったんですけど、うちはサーモンの方が好きなのでね

なかなか華やかな七夕ちらし寿司になりました

 

そして、今日は暑かったのでかき氷もしました

シロップ代わりのカルピス(マンゴー味)をかけて。

食べたら涼しくなりましたよ。

 

おいしかったです