さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

パステルカラーのテディベア

2013-07-02 |  テディベア作品紹介

国際フォーラムのコンベンションまで10日ほどになりました

作品はほぼ仕上がったものの、こまごまとした作業が残っているので、完璧ですというにはまだ早い感じです

間に合うのかしら・・・心配になります(笑)

しかも、この期に及んで、あれも作りたい、これも作りたい!と、作りたいものはどんどん増えていく一方で・・・

まあ、時間は限られてますから、無理せず行きたいと思っていますが。

 

当日は、長女も手伝いに来てくれる予定で、心強い助っ人だな・・と思ってます 感謝です

また、招待状を送ったら長男も遊びに来てくれると言ってたので、こちらも楽しみです

末娘はいつもあれこれとアドバイスしてくれるので助かってますありがとう。

もちろん、オットにも感謝です

取ってつけたような感じになりましたが、ほんとです(笑)

主婦なので、家事はもちろんこなしますが、作業に取り掛かると自分の寝食忘れるくらい熱中してしまう私に文句も言わずに、暖かく見守ってくれるので安心して作業ができているのです。

ほんとに感謝です

 

 パステルカラーのベアちゃん

 

 

さて、そんな中、出展作品とは全く関係なく、あまったモヘアたちでテディベアを作りました

パステルトーンのモヘア4色のつもりが、水色のモヘアだけは少なすぎて型紙が取れず、3色のパステルカラーのベアに仕上がりました。

久々、自分用のテディベアです

ダブルジョイントで。ペレットとつぶ綿で仕上げ、くたくた感を出してみました。

ほんわかとした雰囲気に仕上がりました