ちょこの昭和探索

ちょこの純喫茶巡りという名前でツイッターをしていたちょこと申します
インスタグラム→和歌山昭和研究人

16 パーラー喫茶ドレミ 大阪⚫︎大阪

2022-12-22 21:12:00 | 🍭大阪府の喫茶店
ポップでチープで可愛い。がつまった喫茶店だ。
お店のマスターも愛想が良い。といってもおっちゃんとおばちゃんが数人ずついるので、誰か創業者か分からない。

4回ぐらい訪問して迎えた2020年4月。喫煙可能店🚬のステッカーが貼っており、とうとう20歳になるまで入店できなくなってしまった。
そう、20歳未満の人はステッカーを貼ってあるお店には入れない。
これが受動喫煙防止のルールがさらに強くなった結果か。法律だから仕方ない。

ということで、3年ほど前に訪問した際の写真を。











素敵なマッチ。

大阪府大阪市浪速区恵美須東一丁目18-8

2019年7月29日訪問







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15 喫茶タマイチ新世界 大阪⚫︎大 | トップ | 喫茶サン 大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿