チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

喜楽館

2019-03-08 20:30:29 | Weblog
ラジオ関西に通っていると、神戸の情報は自然に入ってきます(*^^*)

昨年、夏のオープンの時にとても盛り上がっていた場所へやっと行ってきました!!



新開地「喜楽館」!!

人生初の寄席です。

芸大の落研やNGKでの一席、キングブラザーズのライブ前に月亭方正さん…などなど
落語自体は楽しんだことはありますが本格的には初めて。

しかも大好きな下町、新開地。



落語前の腹ごしらえは勿論タマゴサンドとコーヒー。
喜楽館の半券で100円引きと言う有り難い特典!!



平日でも沢山のお客さん。
ここでは私も若手です(笑)
思ったより若い方もいたのは方正さん効果でしょうね。



落語に浪曲、舞踊まで次々と繰り広げられます。
一人一人の個性がとても豊かで
「浪曲ってこんなんアリ?笑」
と言う初心者にも取っ付きやすいものもあったり。

落語は何も考えず笑えるものから、まるで1つのお芝居を観ているように登場人物が全員見えて背景まで映し出されてる感覚になるものまで。

圧巻です。

終わったら思わず“フーーーッ”と一息ついて次への切り替えを急ぐ。

最後は演者さんが花道を作ってお見送りして下さるのも驚きました。

また来たい。
そして今度は小枝さんをみたい。
どこかしらにミーハー心はありますが、行きたいと思うきっかけなんて何でもいいんじゃないかと思うのです(*´-`)

最新の画像もっと見る