ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

バラちゃん

2009-06-10 23:51:03 | ガーデニング
バラの貴公子
大野耕生さんがブログを始めてらっしゃいましたよ!

「僕の好きな薔薇たち」

今週の土曜日にテレビにも出演されるみたいです。
(TBS「知っとこ」)


さて我が家のバラちゃんは
キャンカーが出まくってます・・・・。
(キャンカー:枝が枯れる病気)

はさみを消毒しなかったのがまずかったかしら!?

バラを置くスペースがもう無いので
弱肉強食の世界に突入。

「ママ!どうしてあの子ばっかり
お日様に当たれるの?」
「僕もお日様にもっと当たりたいよ」
「ママ!ハダニ取って~(泣)」
「ママ~、お兄ちゃんがぶった!」
「なんだよ!お前が先になぐったんだろ!
ほら、お前の棘で僕の葉っぱに穴が開いちゃったぞ」
「だって風が強いんだもん~」

こんな感じで毎日バラがぶーぶー言ってます。
バラのスラム街状態。


そんな状態なのに
明日は注文していた
イブ・シャンテマリーの花束が
届くですよ。
(あと一緒にロワイヤルも注文してみた)
挿し木にチャレンジ!

しかも料理教室の帰りには
青山フラワーマーケットで
「ルエル・ド・メモワール」というバラの切花を買っちゃったので
これも挿し木してまーす。

嗚呼、挿し木馬鹿・・・・。

ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大野さん (千代姫)
2009-06-12 21:36:52
と行く軽井沢のバラ園ツアー、申し込んじゃいました★
返信する