ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

バラとレッドクリフ

2009-04-14 19:35:43 | ガーデニング
実華りんのバラの葉っぱ写真に触発されて
我が家のバラちゃん写真♪

シャラパール
(イブ・ピアッチェの枝代わり)


蕾が出てま~す♪

ベランダは温室状態で暖かかったので
ここまで蕾が大きくなりましたが
外に出したら、変化ナシに・・・・。


ちなみに我が家の壁の下、
こんな状態でバラが並んでます。。。



これはアンブリッジローズ
蕾がいくつかあがってきているのが
見えますでしょうか?



こうしてみると、実華りんのところとウチと
気温の差がある感じだわ。


ところで地上波放送された
「レッドクリフⅠ」
見そびれたよ・・・・。

テレビにあまり興味が無いので
もう放映するとは知らなかったわ。
見ればよかった・・・。

レッドクリフって何部作なの?

まだ続きがあるなら、
Ⅲの上映の前に、
またⅠとⅡの地上波放送があるかしらん?


その前に三国志でも読んで勉強するか・・・・。
(諸葛孔明とシュウユ(字がわからず)という
頭の良い、イイ男たちが出てくることしかわかりません。
あとは、玄徳さんは「天地人」の殿のように
出来は悪そう(笑)だけど人望が厚くって慕われた主君で
彼についていく、関羽とかもう一人とか(名前も忘れてるし))


映画デートにはぴったりの作品なのでしょうが
映画デートなんて
「タイタニック」以来してないわ~(爆)

ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドクリフ (くーこ)
2009-04-14 22:30:57
こんばんはです。
レッドクリフ、CMによると二部で完結らしいですよ。
それなら上下でいいのに~と思ってたのですが、そういえば私も地上波のは見逃してました…。
どうも私、興味がないものって覚えていられないみたいです

それにしても、今日は雨が強いですね…。
我が家のチューリップがようやく蕾がほころんできたわと思っていたらコレですもの。
そんなにやわなはずはない、と思ってもちょっと心配です。
千代姫さんの薔薇ちゃんたちも大事ありませんように

ではでは~。
くーこ姫★ (千代姫)
2009-04-14 23:26:33
二部完結なのですか・・・。

ということは、地上波放送はしばらく無さそうですね・・。
DVD借りてまで見る気はしないわ。

久々の雨で、水遣りがさぼれる♪と思っていましたが、雨激しくなってきました~。

でも強風よりはまだマシかも・・・。
くーこ姫のお城のチューリップちゃんもうちのバラちゃんも無事でありますように♪
薔薇の (hana)
2009-04-15 11:41:34
ようやく薔薇の季節ですね。
挿し木の苦労が実る時でもあります。
もう、新苗と同じサイズのように見えるけれど~。

こちらは、ようやく芽が膨らんできた感じです。
hana姫★ (千代姫)
2009-04-15 13:10:08
こちらは早い子はだいぶにょろにょろ伸びました★
シャラパール挿し木したのは去年の秋だったかしら??
一方でジャルダンパフューメのクリーム色たちは、全然大きくなりません・・・・。
hanaさんからいただいた子は、ドゥヌちゃんが一番成長してます。
今年の蕾はまだですが~。