ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

久兵衛!

2009-02-21 00:00:31 | グルメ
と、いうことで、金曜日は久兵衛に行ってきました、雨の中。
晴れ女の私の念が通じたのか
電車降りてお店に向かうころには
ほとんど雨は止んでいましたが・・・・。

カウンターのお鮨を撮る勇気がなかったので
入り口の写真(笑)。




本日の同行者はおたま姐さんとりえすけちゃん。

いつも待ち合わせには遅刻しないで早めに行くりえすけちゃん、
私が着いた時にはすでにカウンターに
寂しそうに座ってらっしゃいました~。
すまんのう。

実は私も久兵衛のカウンターに1人座る勇気が無くて
割とぎりぎりの到着にしちゃった!
(思えば私たち初心者は、渋谷駅あたりで待ち合わせすればよかったかも・爆)

久兵衛ったら人海戦術のようにスタッフがたくさんいて、
サービスがいたれりつくせり感ですごかったわ。
着いた早々、私は「桶消失に(なんだ!この変換!?お化粧室だす)」と
席を立ったのですが
カウンター内から
「ご案内して!」
「2階です」
「こちらです(と自動ドアを開ける)」
(エレベーターのボタン押す)
と、御台所であるかのようなサービスだったわ。
いや、御台所みたいに、雪隠で紙もんで拭いてくれたりしないけど(爆)
(現代でされたら痴漢だよ

高級な鮨屋なのに、なんでこんな方向に話が・・・・。

赤子の猛者子さまを帝国ホテルに預けてきた、おたま姐さんが到着、
4200円の握りのコースを注文しました。

まぐろとイカとホタテと海老とマグロとアナゴといくらと鮪と・・・・
なんかやたらと鮪のネタが出てきました(笑)
白身の魚も出たけど、なんだっけ???

穴子が塩とタレとで出てきて美味しかった♪

カウンターの職人さんは、今回若い女性(自称)のグループが私たちだけだったからか
「緊張してるかも、ほぐしてあげなきゃ」と気を遣ってくださったようです。
でも残念、姐さんは百戦錬磨だよ(爆)

薄切りの大根に梅と紫蘇とゴマをはさんだものが、さっぱりしていて美味しかった♪
でも自宅では大根が薄切りできず、ぱりっともしなくなりそうで
再現はできないわ・・・・。

巻物はひもきゅう美味し。

久兵衛を満喫した後は帝国ホテルに向かいますた。

ケーキセット、私は白木屋・・・じゃない、コレドの敵をうつかのように
イチゴのミルフィーユにしてみました。

でもきっとマキシムの方が美味しそう・・・・(笑)

ブルーベリータルト。


なんだっけ?高いフルーツケーキ。


途中から猛者子様も合流。
いつものようにご機嫌よく、姐さんの財布の中身を周囲の下々のものに
ふるまわれました。
今回は万札よりクレジットカードやコインを人に渡すのがお好みだった模様。
あと、伝票をすばやくお掴みあそばされ
姐さんがそれを取り上げようとすると
「ここは私が払うわよ」と、取られまいと嫌がるご様子が愛らしゅうございました。

てか猛者子さま、その伝票、隣のテーブルの人に渡そうとしてるし!(爆)

帰りはタクシー乗り場で、帝国ホテルのドアマン?にもモテモテの猛者子さま。
ち、男ってやはり若い子が好きなのね!(爆)

猛者子ちゃん、足腰丈夫そうでよく歩いていて
成長に目を見張りました★

ということで、おたま姐さん、りえすけちゃん、
本日(昨日か?)はどうもありがとうございました♪

ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は♪ (おたま)
2009-02-21 00:32:02
こちらこそお世話になりました

しかしさ。
こういう雰囲気の店で写真撮ってる奴がいると椅子ごとひっくり返したくなるのはこのアタシ

アタシがゴルゴだったらそいつの携帯を隣のビルの屋上から撃つ(爆)
ってかそいつを撃てよ
いや、殺人はヤバいからさ(笑)

ってなんの話だ?



しかし他人の子供の成長は早いよね~。
猛者子ちゃんもあっと言う間に成人しちゃうんだろうな~。
その時アタシは54歳か・・・

悩みも疲れもないんだろうね。
1歳児

ま、34歳児も特にこれといって悩みもないけどさ。
疲れは少々引きずるけど(笑)

次回はお花見ですか?

桜もいいよね~

え!歳?
昨日は (りえりえ)
2009-02-21 11:31:08
ありがとうございました
職人さん 気をつかっている感じがかわいかったね(笑)

至れり尽くせりでした(笑)
たま姫★ (千代姫)
2009-02-21 15:37:12
鮨屋のカウンターの撮影は難しいよね~。
私は塩釜と小樽では撮影したけど(笑)
観光客だからいいか、みたいなルール。
築地に行くマナーの悪い外国人観光客みたいなものか?

いや、久兵衛だと、職人さんがお客の一挙手一投足に気を配ってる感じだからさ。
観光地だと周りのお客さんも「クーポンあるんですけど~」とかやっててほのぼのしてるんだけど。

ル・マ○ジュ・トゥで、元ダーの目の前で、全皿写真撮影した私は勇者だったわ。
だいたいあの店、料理撮影してシェフを怒らせた料理評論家がいたんだもん(爆)
さすがにびびって、サービスの人に撮影可能か聞いたら、OKだったんだけどさ。

1歳児、よいご両親のもとに生まれたら、この世の天国のように悩みもストレスもなくていいな~。
虐待とかされたら地獄だけど。。。

ということで、私の周りを飛んでる魂の、トン吉チン平カン太は、ちょいと考え直すように。(爆)
いや、虐待はしないけどさ・・・・。
三人目のオムツ替えてるときに長男が椅子によじ登っておっこって頭打って泣いても、
母さんすぐにかけつけられないわよ(笑)

お花見♪
しかーし、私は花粉症だったので、室内からしか花が見られないのでした・・・・。
りえりえ姫★ (千代姫)
2009-02-21 15:42:23
昨日はありがとうございました~。

そもそも入り口に傘を預ける傘立て(キーがあるやつ)があるから、まずはそこに傘を収納せんとしまってたら
中ならサービスの人が飛んできたわ。

で、その後カギが壊れてたのか、そのお姉さんが傘はこちらでお預かりしますので、と傘を取り出そうとすると
カギが差し込めなくなってて悪戦苦闘してました。

次回は女の子らしく「からく」かしらん?

あとは富麗華とかエリオとかも気になる~。