ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

本日のフラワーアレンジメント

2009-06-03 23:08:20 | ガーデニング
またこんな時間で
国バラのレポができないわ!

とりあえず本日の
フラワーアレンジメントの写真。

キャスケードブーケ。

顔を横にして見てください(笑)。

このブーケを持って、
片手運転で自転車に乗って帰ったら
肝心の、一番長い部分のお花(デンファレ)が
抜けてどこかに落としたみたいで
間抜けなブーケになっておりました。


私の婚活を示唆するような
間抜けな話・・・・。

しかも本日、教室にユリのお花が届かなくって
ユリが無かったらまったくアレンジが成立しない!と
私が花屋にユリを買いに行きました。

常に弟子気質の私。
しょっちゅうぱしりになってます。
(いいけど)

ところでユリって
花粉が何かに付着すると落ちないので
事前におしべを抜いちゃうんだけど
なんか気が抜けたユリになっちゃうよね、
おしべが無いと。

世間としてはおしべ抜くのに
賛成なのか?
なんかかわいそうな感じじゃない??

今日は花屋のおじちゃんが
ちゃっちゃと抜いてくれました。

乱暴に抜くから
抜き捨てたおしべが私の脚に当たったよ。

私におしべが付くナリよ~!


最近、バラと遊ぶ以外
建設的なことを何もしていません。
婚活とか。

そろそろネットでの婚活も
新しいサイトを開拓すべきかしらと思っていますが、
会員数の多いサイトって
セキュリティが甘そう・・・・。

会員じゃなくても写真が見られちゃったりとか!


しかし世の中に
結婚したい男性と女性の対比って
1対10くらいの数値の差がある気がするわ。

結婚できるなんて宝くじに当たるみたいなものだわ・・・・。



ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリ (千代姫)
2009-06-05 15:33:28
の花粉もきついけど、香りもかなりするので、
今玄関ではバラちゃんの香りはユリに負けてます。
返信する