ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

ロシア料理♪

2009-06-26 01:34:19 | グルメ
すず姫のコメントで思い出したけど
私、以前、オサレな高層マンションに住んでいるドクターに
自宅に連れ込まれたことがあるわ!

貞操の危機だったぜ、ふぅ~。

方向音痴なもので
川沿いのカフェで夜お茶した後
「夜景を見に行こう」と
そのカフェの入っているビルのエレベータに乗せられたら
そこが彼の(高級)マンションだったっす!

あぶないあぶない。

穏便にお引取り願うのがたいへんでした。(笑)


さて、元会社の同僚が
嫁ぎ先の関東近県から
久しぶりに上京したので
渋谷にて、ロシア料理を食べてきました★


なぜ渋谷かというと、彼女の宿泊ホテルが
渋谷だったから。
私が適当にネットで探したけど
ロシア料理ってなかなかいいわ♪

まずお約束のピロシキでしょ♪


ロシア風水餃子。
バターと酸味のある味。


きのこのオムレツ。


ボルシチ★


ロシアンティー。


他にもいろいろ頼みましたが
大皿で頼んでがんがん分けちゃったので
写真撮ってないです。
(携帯壊れてカメラが代替だから
なんか画像がイマイチ・・・・)

きのこのサラダとか、ピラフ2種類とか、
リゾットとか、
ボルシチも田舎風ボルシチと
ウクライナ風があったので
両方頼んで味比べしてみたり・・・・。

味は違うんだけど
グルメじゃないので
「このように違います」とは説明できず・・・・。

だいたい6人で1皿分けるから
1つ1つの量は少ないし(笑)。

元同期たちと、あとは
上京した彼女の友人が来ていたのですが
お一人、とても腕前がいい(らしい)
歯医者さんの女性がいらっしゃいました★

男性だったら、食事に誘うのに(笑)。

婚活仲間として、紹介を頼みますたよ。
(でも歯医者はやめたほうがいいと言われました・笑)

ロシア料理、いろいろ頼んで、
ワイン、ビールなど頼んで
一人3600円くらいでした♪


ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (すず)
2009-06-26 03:40:31
私もソレやられたことある!
次の店に行こうって言われて、ついていったら、そやつの家だった!だますのは反則よね~

あと、前のエントリのコメントへの返事になっちゃいますけど、件の彼女、そこらへんは押しの強くない紳士を選んでいるみたい 

「そんなつもりじゃなかった」でOK。こういうのも、ターゲッティングが上手いっていうのかしら

あと、男性側の自分ちじゃない(=自分のテリトリー外)ってのが、なんらかの抑制作用があるのかも。

うん、やっぱり、私も経験から、ある程度親しくなるまでは、うかうか男性の家には行くもんじゃないと思っちゃいますです。
返信する
すず姫★ (千代姫)
2009-06-26 22:04:01
おお!同士!
そのだましのテクは男性誌にでも紹介されているのかしら?(笑)

彼女の家はアウェイなのですね~。
一方、自分の家(男性の家)で「何するのよ!」と近所に聞こえるほど大騒ぎになったら
それはそれであせるかも(笑)
返信する