ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

フラワーアレンジと念

2008-03-27 22:38:52 | ガーデニング
うがちゃん、出産おめでとうございます★
ということで、昨日のフラワーアレンジ、オーバル。
卵形に活けろというものだけど。。。。
やってきた花材がつぼみばかりで、えらい地味なアレンジになったわ・・・・。
と、自分の腕を棚に上げる私。

そうそう、昨日はフラワーアレンジに初顔の男性が来たわ。
どうやら私より以前に入会されていて、仕事が忙しくてずっと来れなかった人らしいんだけど
ま、あまりぴんと来ない感じ。
と、上から目線?(笑)
というか、彼に(ヘンな意味じゃなく)好意を持ってるおばちゃんがいて、
彼が遅刻して入ってきたら
「ここ空いてるわよ!」とか自分の隣(私の隣でもある)に呼んだんだけど、
空いてないから!!!
十分狭いのよ!

向かい合わせで机を並べて挿しているのですが、
こちらの机には4人、向こうの机には3人なんだから
どう考えても向こうの机に入るべきでは??

と、思いながら、しかたなく他のメンバー(おばちゃん以外)は席を詰めたんだけど。

なんか彼はどたばたで来たみたいで、ああ!フラワーフォームが足りない!とか
活ける器がない、とか騒ぎながらやってたわ。

横に座ると返って観察できないので、どんな男性か詳細不明なのですが
ちょっと女っぽいというか、ゲイか女性産業のお仕事(美容師とかメイクアップアーチストとか)してそうな
感じの方でした。

実華りんが人間観察ネタが好きというから書いてみたけど、
あまり観察してないからイマイチだなあ、このネタ・・・・。

さて、タマコちゃんが奈未ちゃん本(笑)を買ったようですが
私は負の念は強いよ~(爆)
整体の今津先生にも「あなたのような人が念を飛ばしたらやばいから」と
お墨付きをいただいております。
それをしみじみ感じたのは、前回のフラワーアレンジで、ラウンド型の花束を作る、という課題が
なかなか上手く出来ずに「いーっ!」と発狂していたら
その日のお花、2日くらいで枯れちゃったのよね・・・・・。
2週間前の菊はまだ咲いてるというのに・・・。
チューリップもユリも、蕾のまま茶色くなっちゃいました。
ひぇ~、ごめんよ・・・・。
こういう飛ばそうと思って飛ばしたんじゃない念が強い私。
他には会社の嫌いなオトコが、半日受付をやってる私の横に立っていたら
倒れて救急車で運ばれたり、
元彼に腹を立てたら、急に冷や汗が出るくらい向こうが腹痛を起こしたりしたなあ。。。。

あ、みんな逃げないで~。
女の子には悪さしたことはございません。(たぶん)
女の子は私と一緒に買い物に行くと、買うつもりの無かったものを
必ず買ってしまうという弊害くらいだわよ。
特に敏腕店員のように素晴らしいセールストークをするわけではないので
何か私の念が飛んでるんだと思います。
「シャルトルーズ・ドゥ・パルムちゃん(フランス娘)欲しいな~」という念が飛んでキャッチしちゃった
たまこちゃんとかみたいに。

何か有効活用できないかしら?
自分で意識的に飛ばしてるわけじゃなく、無意識だから
まずは赤い牙・狼少女ランのように(知ってる?)
自分でこのスーパーパワーをコントロールする訓練をしないとならないかしら?
(赤い牙シリーズ・・・・だったよね??
雑誌「花とゆめ」に連載されていた超能力漫画。
主人公の小松崎蘭は、遺伝子操作で生まれた、古代超人類の血を引く、
ものすごい力を持ったエスパー。
しかも赤ちゃんの時飛行機事故で不時着して狼に育てられたので、スーパー運動能力もあり!
ただしランはその力をコントロールすることができず、感情が高ぶると髪が赤く逆立って、
超能力がはじめて発揮されるという設定)

話がそれた。

ということで、パルムちゃんは姐さんが買ってくれたので
今は「パパ・メイアン」が欲しいです。(念)
日本ばら園で、肥料を買うついでに買おうかしら?
ここの苗って想像を絶する小ささ(焼き鳥の串みたいと書いている人もいた)らしいんだけど
それがあの頑固親父の手法で育てると、めきめき成長するらしい。
一度見てみたいのよね~。

本日のガーデニング。
何故かグレてにょろにょろに伸びたイングリッシュローズのモリニューくん(写真撮ればよかった!
酔っ払いが地面に寝てるみたいに、枝がくねって立たずに地面に寝てます)を
枝が少しは立つように植え替えてみました。
あと枝も切ってみた。
ほんと、何グレてるのかしら?
つるモリニューに枝代わり??(笑)

あとは母親がシャコバサボテンを植え替え。
バラと日照権&ショバ争いをするから、
サボテンなんてかわいくないわ、と思うバラ派の私。
あとは母親の持ち物はクンシランとシンピジウム。
蘭もバラちゃんのライバルだわ!

そんな感じの1日でした。

★昨日のgoo広告クリック数は17回でした。
クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狼少女ラン (☆トモ☆)
2008-03-28 01:05:51
狼少女ラン
読んでみたい~。
今度探して見ます!

千代姫の念、すごいわ~!恐るべし!!

ぜひプラスの念も期待してます♪

あ、腰のご心配ありがとうございます。
昨日新橋の怪しい整体??に行ったらだいぶ良くなりました。
でもあんなに怪しいのに、お客がたくさん来てるから不思議だわ~。
返信する
念☆念 (うが)
2008-03-28 07:50:28
念念ころりよ~おころりよ~。

って感じで、男を皆コロリとできればいいのに

朝からおやじギャグ飛ばすくらいふらふらよ
・・・昨夜もランナーズハイで4時過ぎまで眠れなかったわなのに7時前には赤子がやってきたし(前の晩に朝の7時は断ったのに伝わってなかった)
今日は睡眠薬もらってみようっと。

アレンジメント、十分キレイよ
癒されました
本当この入院で、お花の持つ癒しパワーと美しさを再認識です
おたまさんがお花をオーダーしたの分かる気がする・・・。はっ!やばい、千代姫の念が飛んできてる

その人にモノを買わせる才能を生かすなら、会社にコキ使われるのではなく、自分で商売やればいいと思うよ!

ペットセラピーみたいにローズセラピーとかいう分野を開拓して、女子の日々の生活に土いじりand/or花愛でることを取り入れさせるとか(笑)で、美調整と提携して、今津先生のところに女子を送り込んでリベートをもらう

千代姫サロン開設してくれるスポンサーもできれば欲しいところだわ(笑)円形さんとうまいとこ友達に戻れないかしらね(笑)?
とりあえず5月に向けてがんばろう。私も身軽になったし、みんなでこの春全開でゆきましょうね
返信する
プリンセス☆トモ☆嬢♪ (千代姫)
2008-03-28 10:00:23
赤い牙シリーズで、結構長いのよ、この漫画。
メイン?はブルーソネットという美少女アンドロイドの敵と戦うパートだったかも。
結末がどうなったのかまで私も読んでない(笑)

プラスの念・・・。
旅行に行くのにキャンセル待ちで「キャンセル出ろ~」と念じてキャンセルでて行けるとか?

腰がだいぶ良くなってよかったです★
新橋って、なんか外装は怪しそうだけど腕が良くて繁盛してそうなイメージだわ(笑)
返信する
宇賀姫★ (千代姫)
2008-03-28 10:04:44
コロリとしたいような男がいないのが一番の問題だわ・・・。

不眠・・・・ホルモンが狂ってるのかも。
私もホルモンの注射打った時は、不眠になりました・・・。
体調が早く戻りますように★

人にモノを買わせる才能(爆)自分の利益が絡んだらきっとダメだわよ(笑)
だいたいテクニックで買わせてるものでもないし。
何かのテクニックがあるなら、それこそマルチや(爆)それで成功して成功の秘訣本とか書くのが一番かも(笑)

返信する
こんにちは (パイン)
2008-03-28 16:55:50
来週から浦和区民になります~★。
ひめ様のグルメ日記が身近になりますね

ひめの様に念を強くしたいです。私は、念をとばすより悪い念を受けやすいわ
返信する
プリンセスパイン嬢♪ (千代姫)
2008-03-28 22:32:57
念。。。。強くてもコントロールできないとあまり自分に利益がないわ・・・・。
あ、イタリア旅行はキャンセル待ち6人(MAX20人定員)でも行けたけど。

ちなみに悪い念はちっとも受けないです、私。
てか、気づいてないだけかも(笑)
返信する