ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

絞りのバラとなみすけポーチ★

2008-09-13 19:22:06 | ガーデニング
昨日は美容院に里子のバラちゃんを
5鉢持っていきました。

・・・・重かった・・・。

前回持っていった子は、けなげに咲いていましたよん。

水をやりすぎないでくださいね、と言っていたら
昨日見たら土がカラカラに乾いていたのが
若干気がかりですが。。。。

美容院の後は、英会話の友人と新橋で待ち合わせて
お出かけしましたが、
このお話はまた明日。(中途半端に長くなりそうだから)

というか、この友人の知り合いの女性とも会ったのですが、
万が一彼女たちがこのブログの読者だったらどうしましょう(笑)。
世間は狭いからさ~。
英会話の友人の生活習慣からすると
ブログとか読んだり検索とかしなさそうなので
普通にあったこと書いちゃってるけど、
昨日お会いした人とは、ほとんど会話をしなかったので
彼女たちがブログを読んだり、検索したりする人なのかわからず。。。

昨日、新橋で英会話がらみの友達という
こげ茶のフォクシーのワンピを着た女と知り合ったわよ、
という読者の方がいましたら
すかさずお申し出くださいませ(爆)。

さて、本日は、はなどんやさんに注文していた
切りバラが30本届きましただよ!

hanaさんのブログ
フィエスタという絞り模様のバラが
思いのほかかわいくて香りもよくヒットだったとあったので
今まで「絞りねぇ・・・」と
昨今の絞りブームにあまり乗り気じゃなかった私ですが
ついつい買っちゃいました。
キャンペーンで安くなっていた(1本100円台)、
カラホとミルクシェーキを10本ずつと、
ついでにアムネシアを。

みな特売品だす。

これがミルクシェーキ。


こちらはオレンジ色のがカラホ、
くすんだピンクがアムネシアです。

(アムネシアってタイトルの、恩田陸の小説なかったかしら?)

なんでフィエスタじゃなくて違う絞りを買ってるんだ、って(笑)。

今日はこの人たちを水揚げしたり、挿し木したり
バタバタしてたら、
挿し木で発根していたシャルトルーズ ドゥ パルムさんを
ひっこぬいちゃいました!

がーん・・・・。

あわててまた埋めたけど・・・。

話は変わりまして、昨日我が家に
S区から敬老のお祝いで、
なみすけポーチが届きました!!

(ありがとう!なみすけお世話係さま!

いや、正確には
防災グッズセットがなみすけポーチに入って
プレゼントされたのですが。。。
この中に、ライトとかウェットティッシュとかアルミ毛布?とか
入ってました。

なみすけポーチのみ、奪ってきたよん。

これ、非売品かしら?
ネットオークションとかに出るのでは?(爆)






この文章を見て、おたま姐さんがオークション覗く、というのに
3000点(爆)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こそこそ (うっぴぃ)
2008-09-13 22:39:33
ヒャバイわ、どんどん自分のブログから遠ざかっているわ(笑)!!

一度更新しなくなると更新のエントリーバリアは高いだすなぁ~

いやはや、本当姫とドリアン先生は偉いと思うわ!

バラちゃん、相変わらずかわゆぃわ~。

今日は姫からもらったバラ本ベッドに持って行きながら寝ようっと

なみすけ、いたるところで活躍してるのね~。
いいな~。
ちょっとS区に住みたくなっちゃうもんな~(高いから住めないけど 笑)。
素晴らしきマーケティング戦略!
返信する
何か変だな・・・ (うっぴぃ)
2008-09-13 22:40:49
持って行きながら寝る→持って読みながら寝る

の間違いだね

ブログ更新してないから日本語がさらになまっちゃったかしら(爆)

明日は更新する・・はず・・。たぶん・・・。
返信する
うぴ姫★ (千代姫)
2008-09-13 23:17:11
もう、毎日うぴちゃんのブログチェックしてるわよん(プレッシャー・笑)

まあ、家事と子育てしながら、私の駄文にまめにコメントくださって(いつもありがとうございます★)その上ブログ書くのって、たいへんだわよ・・・。
バラと遊んでるだけの私ですら、毎日更新さぼりたくなるもん(笑)
でもさぼったら、復活しないのが目に見えてるので(私の性格上)なんとか駄文を書き散らしておりまつ。。。。

なみすけ、私はS区で子供を生みたい。。。。
なみすけ母子手帳ほしい・・・・。

L・O・V・E~らぶり~NAMISUKE!

ばらちゃん、うぴちゃんが日のあたるベランダに引っ越したら、里子にいっぱいだすわよん(笑)
返信する
わぁ♪ (シルバー)
2008-09-14 10:46:10
薔薇素敵ですね~目の保養見てると自分も育ててみたい気になります←植物育てるの下手なので躊躇。。

そしてなみすけポーチなんてものが!
実は私は生まれは東京のS区なのです
んが、産まれたらすぐ転勤で神戸へ。
あのままS区にいてくれたらなみすけポーチが手に入ったのに(笑)
なみすけパンだってなみすけケーキだって食べれたのに!
そんなに熱くなる事じゃないかな(笑)
返信する
ふふふ (kanaぶっこ)
2008-09-14 15:12:35
なみすけLOVERな姉さんに素敵なプレゼントだわ!
本当にLOVEなんですね~
区役所の方、どうかもっと姉さんになみすけグッズを!!
だって、とってもピーアールしているし!!

婚活、私も真面目にしなければ!と
少し燃えています(笑)
が、いません
自分で狩りに行った方が良さそうです
紹介やコンパはナシ(私の場合)
狩りです!狩り!笑
返信する
プリンセスシルバー★ (千代姫)
2008-09-14 19:05:45
私もあと27年(若干サバ)遅く生まれていれば、
母子手帳がなみすけだったのに!(爆)

ああ、なみすけケーキまだ食べてないわ。。。
いつまで販売してるのかしら、なみケーキ。

そしてなみすけポーチはS区在住のじじばばに送られたのでございます。
もらった人は「この芋虫はどこかで見たのう」くらいの感動しかないかもしれません(笑)
返信する
kanaぶっこ姫★ (千代姫)
2008-09-14 19:08:39
私、なみすけと同衾してるもん★
ナミーもだけど。
朝起きるとなみすけ君たら寝相が悪くて、ひっくりかえっていたりするよ(爆)

私も結局コンパではかばかしい出会いはなしだわ。。。
ぶっこちゃんが東京在住だったら、一緒にお見合いぱーちーとか行くのに(笑)
てか、ぶっこちゃんに職場の人を紹介してもらうだよ・・・。
返信する