ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

フレグランスオブフレグランシズちゃんがやってきた★

2009-04-30 00:00:40 | ガーデニング
大雨の土曜日とうってかわって
快晴の日曜日。

朝は英会話レッスンに行って
そこから日本橋三越に
予約していたバラちゃんを取りに行って
(フレグランスオブフレグランシズちゃんの切り戻し苗蕾み付き♪)
本日の予定は終了~★

としたいところでしたが
苦行のようにデート1本・・・・。

ちなみにフレちゃんのお写真。


バラおたく以外は何も感じない
ただの葉っぱ・・・・。

蕾・・・ほとんど見えないか?



まさに私が苗を受け取っている間に
おたま姐さんが三越の屋上にいたこと判明。

うわ~ん、デートキャンセルして
姐さんとまりもちゃんとお茶したかったよ!
たとえ猛者子ちゃんが大声で泣き喚いたとしても
気の進まないデートに比べたら天国。


今回のお相手の方に会うのは2度目だったのですが
しみじみと
「私はこの人のことが好きじゃないわ」
と実感してしまいますた。


悪い人ではないんだけど・・・・。
私とは感性とか生活環境とか
好みとか知識とかまったく別世界な感じ。

話も噛み合ってるかに見えて噛み合わず。

というか、今回気づいたけど
彼、人の話に耳を傾けて一生懸命聞いているげなんだけど
その実、理解していないというか
右から左に抜けてるのよね・・・。

あとは目が怖くって(笑)。

黒目が小さめで、それをギョロ目にして凝視するから
なんか怖い・・・・。

詳しくは明日書くとして
お口直し?に
ジュード君の咲きかけのお写真★


花弁はまだ少なめだわ。

株がまだしっかりしてないのかなあ??


ランキングの応援ポチも
お時間があればよろしゅうお願いいたします★
       ↓

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りんご)
2009-04-30 00:28:25
千代姫さん

黒目が小さめで・・・て描写、おもしろすぎです
目は結構大事ですよね
悪い人じゃないけど、好きじゃないってわかりますよーー私も自分に好意をよせてくれる方は今までそういう人が多いです
またデートの続きを楽しみにしてますね


返信する
フレさま (hana)
2009-04-30 09:33:13
私は○阪園芸に注文したのだけれど、いまだ届かず。
ジュードさま、とてもいい感じに、輪も結構な大きさなのでは。

今回の彼、姫のお顔に見惚れて話がおろそかになったような感じ。
全く、相性が合わなかったのね。

返信する
気持ちわかります~☆ (Sky)
2009-04-30 10:17:31
私も、結婚相談所のお見あい活動をしてから、少し男性恐怖症みたいになりました。結婚相談所の入っている男性は恐ろしく変な人の集まりと気づき、やめてからも・・・なんだか、気持ちが・・・

私も、周りが何言おうとお会いして、目がぎょろぎょろしたりとか、会話が噛みあわずおかしい方とか、一度目のデートで「なんだか、この方おかしいな」と感じて、それでも2度目など会っても、やはり自分の感ってあたります嫌な思いするだけで、身も心も消耗しきります。
どんなにいい人でも、結婚って、手をつないだり、それ以上のことをしなければいけないので、いい人だけでは結婚なんて無理。一緒にお仕事するんじゃないんですものね。男性は格好に清潔感がない人が相談所の人には多すぎるし。。いい大人の男性が、ちょっとな世界です。

長くなってしまってごめんなさいね。
返信する
りんご姫★ (千代姫)
2009-04-30 11:51:33
黒目が大きい人が見つめると「きゅん」ってなるかもしれないけど、
黒目の小さい人がぎょろ目でみつめるとちょっと怖いんですよね(笑)
ほんと、悪い人ではないし、とてもおだやかな感じで、人にあたったりとか腹を立てるとかしなさそうな感じなんだけど、
私とは合わない人だな、と思いました。
彼がなぜ私とは合わないことに気がつかないのかが不思議なんだけど(笑)
返信する
hana姫♪ (千代姫)
2009-04-30 11:56:21
○阪、苗を大きくして発送しようとしてくれているのかしら?
今回成長がイマイチなのか、新苗か大苗のどちらか、という話が
大苗サイズに成長しなかったと「切り戻し苗」という名称で連絡が来ました。
そのぶん、お安くなっていたから私は嬉しいですが(笑)

ジュードさまは、輸入苗→おたまさん家→我が家と引越し(植え替え)繰り返したせいか、
まだちょっとひ弱な感じです。
花弁数が少なく半八重程度。
でも香りは良いです。

今回の彼は、ほんと、もっと純朴なおっとりした感じの女性と相性が合うと思います。
返信する
Sky姫★ (千代姫)
2009-04-30 12:06:01
今回はまったく相性が合わない男性でしたわ。
よくいえばとってもとってもおおらかというか、人の嫌味とか悪意も気がつかないようなタイプ。
(鈍感ともいう・・・)

気がつかないのか、私の話を必死に聞いているように見えて、まったく理解していなかったのか?

会話自体はその場では成り立って?いるのです。
私の言うことを聞かないとか、さえぎって自分の話をするとか、そういうことは無くて
むしろ相手のいうことを「なるほど~」と聞くタイプ。
でもそうやって一生懸命聞いてる割に
「ですからそれ、今言いましたよね?」と言いたくなるようなことをしょっちゅう質問されちゃうので
いらちな私はイラっとなります。
会社の後輩にいたらしょっちゅうガミガミ怒ってしまいそう(笑)
向こうが年上だけど。

返信する