ひめにっき

日々のつれづれごとです。
バラ、スピ、グルメなど・・・・★

みなさまありがとうございます&チェルシー

2008-03-23 21:59:55 | ガーデニング
昨日のぶーたれ記事に、たくさんの温かいコメント
ありがとうございます!
いや~、ぶーたれてたのが恥ずかしいわん。
ま、不出来の妹に甘いおたま姐さんがついつい
「毎日更新(気合では)」を宣言したことが怪我の功名でした。
(ひょうたんから駒、エビタイよりもこの格言がしっくりくるわね!)
姐さんったらほんと私に甘いわ。
前世で何かしでかしたのかしら?おたま姐さん。
強制収容所(炭鉱?)で妹(ワシ)を置いて脱走しちゃった前世があるとか?(爆)

そして隠れ読者も発見(笑)。
いや~ん、踊る阿呆に見る阿呆・・・・って話通り、
コメント参加しちゃった方が楽しめるわよ、なんちゃって。
一番にコメント書くと、今の天ぷらシート(cおたま姐さん)だと
コメントの背景がブルーじゃなくピンク色よ★(・・・・嬉しいのか?

昨日はネタはあったのに、ちっとも文章が面白くなくって、
あたかも宝塚のエトワールが風邪引いちゃって声が出ないのを
無理して歌ってます的文章になっちゃって、
マエストロ千代ぽんとしては「むきーっ!」と消しちゃったのよん。
これはいずれ再チャレンジだわ。
って、書くほどのネタでも無い気もするけど・・・・。

で、ウォーミングアップとして、本日は
「困った時のチェルシー」ネタ(笑)。

今日は朝から葛西にて無料英会話レッスン受けてきて
その後GO TOチェルシーガーデン(@三越)しました。
そうそう、英会話なんだけど、英語のレベルが上がらないと出会いが無いわ・・・・。
このレベルじゃ・・・・。(OLさんはたくさんだけど)
で、今日はスーパーKY君がいたわ!
・・・というか、もしかしたらKYじゃなくて、
何か人間関係の障害を持っている人かも・・・・?
見た瞬間「コイツはやばいぞ!」と思ったんだけど
(ずっと口が半開きで・・・・これは花粉症とかかしらん?)
なんかちょっと暴走してたわ、彼。
先生がみんなに質問→誰かが答える、
先生が次の話題に行こうとした瞬間、
彼が今、人が答えたのと同じことを大声で答える、みたいな(笑)。

ま、そんな話は置いておいて、バラちゃんネタだわ。

日曜日のチェルシーは、お客さん大賑わいで落ち着かないから
行こうかどうしようか迷ったんだけど、
帰り道なのでせっかくだから行ってみました。

三越本館の屋上にあがるとこんな感じで遠くにチェルシーが見えます。(写真)


で、チェルシーガーデンの中に入っていき、アーチをくぐるとバラコーナー♪(写真)

地面にたくさんバラ苗が置かれているのがおわかりになりますか~?
これは一部で、左手には壇の上にイングリッシュローズやオールドローズなどなどが
置かれています。

で、奥にはこういう屋根つき休憩所あり。(写真)

バラが咲いたときここで休憩したら癒されるわ~。

と、とりいそぎ盗み撮りしてきました(笑)。

で、アリちゃん(有島氏)は、と、探したけど見当たらず。
残念ながら昼休み中だった模様・・・・。
ちぇ。
アリちゃんいたら、もしかしたらERの「ジュビリー・セレブレーション」ちゃんとか
買っちゃったかもしれないのに・・・・。
いなくてよかったのか?

あと、最近興味のある「パパ・メイアン」と「イブ・ピアッチェ」の値段をチェック!
(いやらしいのう
メイアン2500円+税、イブ3000円+税、という感じでした。
う~む、ER、フレンチローズは(オールドローズもかな?)3990円てとこで
よそのお店と大差ない値段だけど、
ただのハイブリットティーと呼ばれる普通のバラは、チェルシーはさすがにお高いわね。
大苗だからかな?
日本ばら園の新苗だと、メイアン980円(笑)
バラの家が1280円だったかな?
ただ、実物が目で見て確認できるから、チェルシーは良いけど。
あと、通販だとこれに送料入るしね。
で、クレアちゃん騒動の通り、通販で苗を買うのは危険だわ、私。
ただし、日本バラ園はとってもとってもちびっこい苗で、
肥料などを買うついでにすきまに同梱できるみたいなので
いずれ肥料を買うことがあったら、日本バラ園で頼んでみちゃうかも。
一回見てみたいのよ、日本バラ園のとてつもなく小さいという苗。
うちの挿し木のチビラちゃんと同じくらいのサイズっぽいわ!

ということで、チェルシーで買うのは、ERかフランス娘になりそうです。
しかし紫帆さん、よくあの苗を2つお持ち帰りしましたね!
・・・・って宅配したのかしら?
私はジュビリーちゃん持ってみて
・・・・・重っ・・・。と思いましたわ。

話は変わって、昨日かな?東京テレビでやっていた
みのもんた司会の「日本史の謎」みたいな番組ご覧になった方いらっしゃいますか?
私、最初見逃したわ。
聖徳太子の予言が気になる・・・・。
どんな話だったんだ~!!
実華りん、太子いわく、福島県が日本の首都になるらしいわよ!
猛者女会、本部長昇格???

今日はノリノリな感じで書けました。
これもみなさまのおかげでございます。
ありがとうございます★

★そして、昨日のgoo広告(スポンサーリンク)クリック10回でした。
おたま姐さんはじめ、クリックしてくださった皆様、ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぅぅ♪ (おたま)
2008-03-23 22:24:31
ったく世話焼かせるんじゃないわよ(笑)

意味はちょっと違うんだけど、気分的には嘘から出た真もしくは身から出た錆、みたいな(爆)

ま、しょうがないわ。

アタシの生きる喜びとはみんなにどれだけ楽しんでもらえるか、ってことだから。

多分アタシの99%はサービス精神で出来てるから仕方ないのよ。

前世は閉鎖寸前の炭鉱で一人体を張って宴会部長でもしてたんじゃないかしら?

でも人間て必要とされてる!と思えないことほど悲しいものは無いわよ。

いてもいなくても一緒。
生きてても死んでても一緒。

そんなのイヤだわよ。

だから毎日更新よ!

一人でもアタシ達のblogで笑ってくれる人がいるなら続ける価値はあるのよ!

呉越同舟、もう一緒に前世から来世まで泥船の旅だわよ(笑)

これまたちょっと違うか

仲はいいもんね(笑)
返信する
珠姫★ (千代姫)
2008-03-23 23:08:22
怒っちゃいやん。ぷぅ(笑)

そうなのよ、人間必要とされてナンボよ!
って、過労死候補生みたいな(爆)
会社でやると、いいように安月給でこき使われちゃうんだけどさ。

そうなのよ、昨日はマエストロ千代ぽんのおめがねにかなう笑える文章が書けなかったのよ!
私たちマエストロだから、出来が悪いと発表したくなくなっちゃうのよね。
アリよりキリギリス?
でも心を入れ替えて、毎日コツコツと。

呉越同舟。。。。あ、姐さんが私を誘ってタイタニックに乗って沈没しちゃたんじゃない?
って、それ越智啓子さんだかの本にあった人の前世・・・・。
(男の子が親友をさそって移民しにタイタニックに乗り、沈んでしまい、誘った方がずっと申し訳ないという感情が残ってたとか)

ということで、がんばりましょう★

毎日更新逃しても、投稿後日付いじったらごまかせるし!
(おいおい

返信する
こんばんは♪ (オレンジ。)
2008-03-23 23:44:51
グルメレポもバラちゃんネタもとーっても楽しみにしてますよん

写真を見るたびにウットリして、食べたい衝動に駆られてます
ハマーにも行ってみたいなーと思ってたのが実現したし。
また叶うといいな

チェルシーガーデン、思っていた以上にバラ苗があってビックリ。
屋上なんですよね?
バラが咲いたら香りと目の保養になるし、物欲が湧きそうだわ

返信する
一件落着? (うが)
2008-03-24 01:08:43
とりあえずお二人とも相乗効果で更新へのモチベーションが上がったようで何よりでございます(笑)

みのもんたの番組!うちのまりもちゃんが大好きななんとかミステリーという番組だわ!
うちのまりもちゃんは子供の頃、オカルト雑誌「ムー」を毎月愛読してて、その影響を受けていた私なので観たかったんだけど、ばっちり見損ねました・・・。

今回は佐々木小次郎はキリシタンだったから殺された、とか関ヶ原の戦いはエリザベス女王の陰謀だった、とか、ものすごい内容だったみたいなのに(笑)。

聖徳太子は、それこそ我が家のまりもちゃんが昔はまって、何冊も実家に変なオカルト本があったから、聞いたら知識で分かるかも~。
忘れなかったら聞いておきます(笑)。
返信する
よかったよかった (kanaぶっこ)
2008-03-24 04:48:00
姉さんったら、何を言い出すのかと思いましたよ~
よかったよかった 安心。
コメは残していなっかたけれど(←これが姉さんを悲しませている。。。)
楽しみにしてるんですから~!!♪

ただいま夜勤中
最近、夜勤中が一番ここに来れるわ~

バラちゃんの苗木って、高いですね~
さすが高貴なお花だわ
そして、バラちゃんを扱っているチェルシーは、普通の苗木を売っている所とは雰囲気が違う!
返信する
ほっぺたぷー (実華)
2008-03-24 11:24:27
意味なく可愛くぷー

サービス精神旺盛な人ほど、仕事量が増えるってほんとだねー。
んもーアタシャ早く終わりたい!

ところで、聖徳太子、何故福島県を?

そのころのこの地方なんて人が住んでるんだか住んでないんだかって土地だったはずー。

でも、数年前に「首都機能移転」を県の施策にかかげて頑張ってた時期あるんだよ

すごいお金かけて道路作ったり空港つくったり、博覧会開いたりしてたけど、知事が逮捕されてあの話しはどこへやら・・・

何千年前に聖徳太子はこのことを予言してたのかしらね?

そういえば聖徳太子はエスパーだったって漫画があったなぁ。

千代姫ブログの、人間観察ネタも結構好きな私です
返信する
持ち帰りました (紫帆)
2008-03-24 11:38:42
姫様のブログ、仕事の息抜きに欠かせないものになっているので、続けてくださることになって良かったです
私も旧ブログの頃から長らく読み逃げしてて、最近コメントさせていただくようになりましたが、やっぱり参加すると楽しさ倍増ですね

ところで大苗2個+バイオゴールドセレクション薔薇は、あの電車も止まる強風の中、お持ち帰りしました
私も持ち帰りは無謀かな、と弱気だったのですが、「大丈夫ですよ!」とアリ様に太鼓判押されちゃったので、根性で
なんて、実際は三越は駅直結だし、電車内は床に置いてたし、最寄り駅からはタクシーを使っちゃいましたので、全く問題なしでしたよ
返信する
見てまーす! (☆トモ☆)
2008-03-24 12:57:46
コメントまったくできてませんが、見てますよ♪
なるべくコメントできるよう頑張ります!
返信する
いいですねぇ (まりも)
2008-03-24 13:40:16
チェルシーガーデン、素敵ですね。
初めてみました!

絶対今度行ってみます♪

姫様のblog読みごたえがあっておもしろいですよ。

わたしは先週、こどもがウィルス性胃腸炎
にかかって、パソコン開けませんでしたー

日陰者ジュード、新芽らしきものがでてきました。
いただいたバラの苗も、新芽ふさふさしててびっくりしました。


返信する
プリンセスオレンジ。♪ (千代姫)
2008-03-24 16:01:17
ハマー、美味しかったですね★
というか、楽しかった、という印象強し。
MVPぽんた嬢(爆)

チェルシー、バラちゃんの満員電車です(笑)
きゅうきゅう~。
日陰にしまわれてる子とかいるのですが、随時場所移動とかするんだろうな。
物欲なんてわきまくりよ!(笑)
しかし、あの大苗が成長したら、置ききるのかしら?
今はまだ鉛筆突っ立てたみたいな状態だから、ひなだんにおさまってるけど・・・。
みんな救出に行くんだ!
・・・って我が家に来たほうが環境劣悪・・・・。
チェルシーは屋上なのに、金魚の池もありました。
返信する